オススメ店 グルメ 健康

天下一品こってり味ラーメンで発熱は治るのか実際に食べてきた

2014/09/06

相変わらずの熱持ちのnovです。こんにちは。

熱の原因がやっと分かりました。
おそらくはマイコプラズマ肺炎だったそうです。
しかも即入院レベル・・・ もうピークを過ぎたので様子見にしてもらいましたけど。
まあ、その話はまた別にするとして、今日の昼時点では原因も分からずクスリも効かないなあと思ってた頃の話。

クスリが効かないんので、あのスタミナラーメンで有名は「天下一品」で治してやろうかと半ば本気で食べてきましたお話です(笑)



 

天下一品こってりラーメン

関西地方の方ならご存知でしょうけど、天下一品は京都を発祥とするラーメンの全国チェーンです。
なんといっても特徴は、「箸が立つ」とまで言われる濃厚なこってりスープ。
合う人には合いますが、合わない人にはとことん合わない我が道を行くラーメンなんです。
※あっさりラーメンもあります。

1
 

僕が初めて天下一品を食べたのは高校生の頃。
ド素人だった僕は、「あっさり」ラーメンを注文するという暴挙に出た訳ですが、みんな食べてた「こってり」に衝撃を受けて、次回にきっちりと注文。
まさに「こってり」という言葉がピッタリのラーメンの虜になり、今に至ります。
ひどい時は週に3回くらい食べてた天一ジャンキーでもあります(笑)


風邪を吹き飛ばすスタミナスープ

このこってり味、巷では軽い風邪くらいなら治りそうなレベルと噂されています(笑)
まあ、その真偽は置いといて、スタミナたっぷりのスープであることは間違いないところ。
今回、僕の発熱が治まらないなら最後は天一しかない、そんな気分で食べに行ってきたのでした。


結果はズバリ!

まあ、ラーメンで肺炎が治ればこんな楽なことはありませんよね(笑)
もちろんですが、こってり食べて熱が下がったということはありませんでした。

でも!なんか気分的にも身体的にも少し楽になって気はします。
科学的な証明は何もありませんが、天下一品のこってりラーメンは体力を取り戻してくれる効果があるかも知れません。

結局のところ、こんなこってりなラーメンが食べれるくらいには回復したってことなんでしょうね。
ここのところ、ゼリーやうどん、蕎麦なんかのあっさり系ばっかりしか食べれなかったので、身体もビックリしたことでしょう(笑)

2  
ということで天一で病気は治りませんが気持ちは治してくれます!
ぜひ皆さんも天一食べて下さいね!

スポンサードリンク

-オススメ店, グルメ, 健康

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。