iPhoneでドラクエまだー? iOSやAndroidでファイナルファンタジー5発売決定

iPad

追記!
ドラクエがついにiPhoneで出来るようになった記事はこちら!

→ 【ドラクエ】iPhoneでドラクエがついにキター!!1〜8にプラスして完全新作まで配信決定!!

花見に行きたいのに思ったより早く満開となったので混乱してるnovです。こんばんは。

少し前の話題ですが、iPhoneやiPadのiOS用、Android用アプリとして「ファイナルファンタジー5」の発売が決定したと報じられましたね。

→ 【スクープ】『ファイナルファンタジーV』待望のシリーズ5作目がiPhone、Androidに登場!

僕にとってFFはドラクエと並ぶ好きなゲームです。
5も当時のスーパーファミコン版でプレイした記憶がありますね。
それがiPhoneでプレイ出来るとは。なんか感慨深いなあ。

バッツに会える!

正直なところファイナルファンタジーシリーズはドラクエほどやり込んでないので記憶は曖昧なんですが、5の主人公は確かバッツ。
FFらしいドラマ性の高い作品だったのを覚えています。
これはプレイしたいなあ。

iOS版が先行発売

どうも情報をみてる限りiPhoneやiPadのiOS用はもう発売する感じのようです。
Android版は夏頃になるのかな?

価格は1800円なり。
今までのiOS版FFの定価って感じですよね。
個人的に3までを購入してるので予想通りの価格なので手ごろだと思います。

1

 

発売に合わせた過去シリーズのセールしてました

ご存知かと思いますが、FF5の発売を記念して1〜4までがセールをしています。
が、セールは本日27日まで!!

でもストアを見に行くと定価の表示が・・・
もう終わっちゃったのかな?
何にしても4だけ持ってないので買えば良かった・・・

まあ、3もまだ終わってないんですけどね(笑)

iPhoneでドラクエがしたい!

FFも好きなんですけど、やっぱり僕はドラクエ!
10も7も停滞しておりますが、iPhoneにあればもっと気軽に出来るのになあ。
DSとの絡みもあって実現しないんでしょうけど、3あたりはiPhone向けだと思うのですが・・・

スクエニさん、ぜひお願いします!
でも、操作性悪くなるくらいなら実現しなくてもいいけど(笑)

ともかくFF5は発売間近!
4と5、どうしようかな、買っちゃおうかな・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました