アップル

意外と知られてない? iTunes Storeのアルバム全曲プレビューがスゴい!

2013/08/13

3月ももうすぐ終わりってことで時の流れの早さを噛みしめてるnovです。こんばんは。

先日、iTunes StoreでAcid Black Cherryのアルバムを購入したのは先日のブログでも書きましたが、その時に初めて気がついたことがあります。
iTunes Storeって試聴出来ること!
いや、試聴は出来るのを知ってましたが、アルバムなんて全曲聴けるんですね。
ホント知りませんでした・・・

 



 

全曲プレビューを試聴するには

まあ、ご存知だと思いますがiTunes Storeの全曲プレビューを試聴する方法は、基本的に聴きたいアルバムを選ぶだけです。
例えば現在人気のある槇原敬之の最新ベストアルバムでいうとこんな感じです。

 

itunes
 

曲目の下に「全曲プレビュー」の文字があります。
これをクリックするだけで全曲プレビュースタートです!


なんと一曲につき1分30秒の試聴!

何がすごいってこの全曲プレビューはサビを少しだけ聴かせるような中途半端なプレビューじゃありません。
なんと、一曲につき1分30秒もの間試聴させてくれます!
多くの楽曲は1番が終わるか終わらないかまで聴かせてくれます。

これは買う方からすれば大いに助かりますよね!


試聴させてくれた方が購買意欲に繋がる!?

まあ、これは個人差があると思いますが、僕は全曲プレビューを試聴させてもらった方がアルバムを買おうという気持ちになります。
まさに先日購入したAcid Black Cherryのアルバムがそうでした。
全体的に聴いて良かったのでアルバムとして購入したんです。

プレビューだけ聴いたり、某動画サイトで聴いたりして購入しない人ももちろんいると思いますが、僕みたいに「買っちゃえ」と思う人も少なくないと思います。
このシステムを採用してるiTunes Storeってスゴいなあと改めて思ったり。

皆さんも気になるアルバムがあったら全曲プレビューを試してみたてはいかがでしょう?
で、僕みたいに衝動買いしちゃって下さい(笑)

スポンサードリンク

-アップル

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。