雑記

DVDレコーダーのハードディスクの中身でその家庭のことが大体分かるよねってお話

2014/09/06

会社で使うポケットWi-Fiがなかなか決められないnovです。こんばんは。

皆さん、テレビ観てます?
僕は子供が生まれてからはあまりテレビを観なくなりました。
やっぱり子供中心の生活になると、寝る時間も早くなりますしね。
それでもやはり決まった番組は最低限録画してます。

で、平日の遅くに仕事から帰ってきたら録画した番組を観ながらビールを飲むんですけど、その時に気がつくことが一つ。
「子供の番組ばっかりやん」

ホント、DVDレコーダーのハードディスクの中身でその家庭のことが分かりますよね。



 

我が家の場合

我が家のDVDレコーダーのハードディスクに残ってるのは、「仮面ライダーウィザード」「キョウリュウジャー(ゴーバスターズ)」「プリキュア」「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」・・・
基本的にこのラインナップは毎週増殖していってます。

1
 

もちろん消していってるのもありますが、子供って同じのをリピートして観るので直近の3ヶ月くらいは必ず残してます。
なので、ウチのレコーダーのHDDはご覧の通り。

まさに子供のいる家庭のDVDレコーダーって感じでしょ(笑)


子供たちのためにHDD領域を空ける日々

僕が録画する番組は今のところそんなに多くありません。
嫁もドラマとかを少しくらいなので、すぐにパンパンになる訳じゃないんですが、常に子供たちが日々増殖していくので録画したら早く観て消去する日々。

ここ最近は録画残数18時間くらいしか残ってない状態が続いているので、ほんと自転車操業的に観ては消してって感じです。
これが結構大変だったり(笑)

とまあ、我が家の場合は子供向け番組で占拠されています。
普通ならドラマや映画、スポーツにアニメなんかがバランス良く入ってるんですかね?
子育て全開中の我が家ではそんなDVDレコーダーは想像出来ないなあ(笑)

スポンサードリンク

-雑記

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。