雑記

イー・モバイルのPocket WiFi LTE(GL04P)を契約したらネクサス7の16Gが3980円ほどで手に入った件

2013/08/13

2月に体調を崩して減った体重がリバウンドしてきたnovです。こんばんは。

会社にポケットWiFiの数があまりないので増やしてくれとお願いしてたんですが、「じゃあお前が選べ」と命じられたのが1ヶ月ほど前。
必要にかられたこともあり、重い腰を上げて本格的にベストなポケットWiFiは何かと考えて、やっと契約しました。

契約したのは、イー・モバイルのポケットWiFi LTE GL04P

そしたらネクサス7がついてきちゃいました。
まあ、実質は4000円ほどで買ったみたいなもんですが。



 

PCかネクサス7付のポケットWiFiを探せ!

会社から言われたのは、「どうせ契約するならPCかネクサス7がついてるのにしてね」でした。
よくあるキャンペーンなので「ハイハイ」と返事したものの、これが意外にクセモノなのでした。


数字のマジックにご注意を

ネット上でも店舗でも「ネクサス7やiPad miniが1円で!」なんて文字が躍ってますが、よく説明を読んでみるとタブレットやPCを1円であげる代わりに月額使用料が1000円くらい上乗せされるってパターンです。

大体この手のキャンペーンは2年縛りなので「1000円×24=24000円」を月額で余分に支払う訳ですよね。
iPad miniの定価は28800円。
ということは、実質5000円ほど負けてもらったに過ぎません。

ネクサス7も同じような感じです。
この辺りは数字のマジックにご注意ですねー。

2
 

あ、あとキャンペーンもののネクサス7は8Gという市販してないタイプが多いみたいです。
8Gだとちょっと厳しいですよね。
その辺りもご注意を。


僕が選んだプランの場合

今回、僕がネットで探して契約したのは次の通り。

・イー・モバイルのPocket WiFi LTE(GL04P)+ ネクサス7 16G
・LTE フラットにねん(要は二年しばりあり)
・月額使用料3,880円の定額制使い放題(ネクサス分料金上乗せなし)
・イー・モバイルの契約手数料3150円
・ネットショップへの支払い3980円

てな感じです。

イー・モバイルの手数料は他でも発生するとして、実質3,980円でネクサス7 16Gが手に入ったということになります。
そこそこお得かな。

ショッピングサイト等で探してみれば、同じようなプランはまだあるんじゃないかなあ。
もちろん終わってる場合もあると思いますが・・・


最も安く手に入れる方法!?

今回、情報を集めてみて分かったのは、3月くらいには非常に興味深いキャンペーンがあったということ。

イー・モバイルのポケットWiFiは端末代の33600円を先に支払うと、同じプランの使用料が2400円くらいに出来るコースがあります。
この場合は、もちろん端末代が必要なので、結果として3880円のプランとあまり変わりないのですが、イー・モバイルの販売店舗でこのプランの端末代を実質0円とか、3600円とかにしてくれる時期があったようです。

ということはですよ、申し込みしただけで端末代がいらなくて月額2400円ほどで同じポケットWiFiが手に入るという素晴らしいキャンペーン。
2年使うとしてその差額、35000円ほど。
この浮いたお金でネクサス7を買っちゃえば、僕が申し込んだプランよりはるかにお得!!

おおっ!と思ったんですけど、このキャンペーンはほんとに稀らしく、この4月時点ではほぼ終わっているようです。

調べた限りでは、端末代を9800円ってところはやってるようですが・・・
早く気付いてればなあ。惜しいことした・・・


というわけでネクサス7がやって来た!

という訳で契約より数日。
ネクサス7が無事に届いたのでした。

3  
5
 

もちろんポケットWiFiもね(笑)

4  
1
 

仕事柄、あると非常に重宝するので嬉しい限り。
いつもはiPhone、iPadばっかり触ってるので違和感ありまくりですが、いじくり倒してみようかと思います。
噂ではそろそろ新しいモデルが出るって話すけど、そんなのは気にしません!多分(笑)

※今回の情報は2013年4月上旬のものですので、プランの変更や情報は変わってるケースもあると思いますので、ご契約される場合は十分気を付けて自己責任でお願い致します。

スポンサードリンク

-雑記

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。