瓶のまま飲んじゃえ! コロナビールを久しぶりに飲んでみた

瓶のまま飲んじゃえ! コロナビールを久しぶりに飲んでみた

夏が近づきビールが美味しくなってきて困ってるnovです。こんばんは。

ええ、ホントは困ってませんけど(笑)

いつもは発泡酒か第3のビールをいただいているのですが、たまに変わったビールを飲みたくなるんですよね。
先日も発泡酒を箱買いしにディスカウントストアに行ったらコロナビールを発見!
そっとカゴに入れておきました(笑)



 

コロナビールって何?

有名なビールなので説明するまでもありませんが、一応簡単に。

コロナビールはメキシコビールです。
355mmほどの小さい瓶ビールなのが特徴で、グラスに注がずそのまま飲んじゃうことがデフォなビールなんですよね。

1
 

味は軽い感じですかね。
飲みやすいと思います。

その昔、生とか頼むよりはオシャレだと思ってこのビールを注文してました。
瓶でそのまま飲むのもカッコいいと思ってたもんで(笑)


ライムがなければコローナを飲むな

Wikiによるとそんなキャッチコピーが使われてたんだそうな。
確かにライムを瓶に入れて飲んでたなあ。

と言うわけで実践してみました。

2
 

うむ、見事にライムの味が勝ってしまう(笑)
でも美味しい!


気軽に飲める

北米産のビールはライトな感じなのが多いですよね。
バドワイザーなんかも同じ感じがします。
僕的には軽すぎて飲んだ感じしないのですが(笑)

3
 

今回勝ったコロナビールは1本230円ほど。
ディスカウントスーパーだったので安いのかな?

毎日飲むと高くついちゃうので箱買いはしませんが、たまに飲むなら良いかも知れません。
てか、わざわざライムも買っちゃったので消費するためにもあと3本くらい買っとけばよかったかな(笑)

お酒関係カテゴリの最新記事