お出かけ 公園

梅小路公園のグリーンフェアで子供と一緒にひまわりの種を蒔いて来たよ

2014/09/06

ゴールデンウィーク後半がスタートしたけど相変わらず計画がないnovです。こんばんは。

どうも今年のゴールデンウィークは遠出に縁がないようでして・・・
今日も朝から京都駅近くの梅小路公園で3日、4日と開催されている「グリーンフェア」なるものが開催されていることを知り行ってきました!

グリーンフェアっていうくらいで花や緑を中心にしたイベントでして、そこでひまわりの種を蒔かせてくれるイベントがあったので参加してきました!



 

梅小路公園って?

京都近郊の方はおなじみだと思いますが、梅小路公園とは京都駅にほど近い自然公園です。
大きな芝生の広場があって小川が流れる気持ちよい公園。

1
 

この他にも機関車の博物館として有名。
実際に蒸気機関車に乗れたりしますしね。
数年後には鉄道博物館も建設される予定なんだとか。

あ、あとは京都水族館が最近では話題になりました。


グリーンフェア開催中

その名の通り、緑に関連するブースが立ち並ぶイベントでした。
花もいっぱい並んでたし、他にも手作り市やご当地グルメなどお店も山盛り。

2
 

消防車やパトカーの展示までありました。

4
 

あ、あとゆるキャラもいっぱいいました。
こいつは京都タワーの「たわわちゃん」

3
 

可愛い(笑)


ひまわりの種を蒔いて来た

そんなフェアで子供たちが楽しんでくれたのは「ひまわりの種」を蒔くイベント。
梅小路公園の一角に種を蒔かせてくれるんですよ。

5
 

単純作業だったので子供たちにも問題なく出来ました。

これで夏になったら、梅小路公園にひまわりが咲くんだなあ。
自分で蒔いた種が花になるってのを身をもって体験させてくれます。
こいつはまた見に行かなかれば。

というわけでゴールデンウィーク初日は近場ですが、かなり楽しめました。
ほんとに多くのお店も出るし、カレーなどのフードもいっぱいです。
広場も気持ちよいし、一日中いても楽しめる感じでした。

このイベントは明日もやってるらしいので、ご興味のある方はぜひ!!

スポンサードリンク

-お出かけ, 公園

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。