僕が子供を連れてゴールデンウィークに行って来た大型公園一覧がこれだ!

僕が子供を連れてゴールデンウィークに行って来た大型公園一覧がこれだ!

暑かったり寒かったりでホントに困ってるnovです。こんばんは。

このゴールデンウィークはすべて近場で済ましました。
だってどこ行っても混んでるんだもん(笑)

で、近場っていうけど何処に行って来たかと言いますと、遊び盛りの子供たちの希望もあり「大型公園」なんですよね。
特に後半の4連休は4日中3日が公園という徹底ぶり。

備忘録も兼ねて行って来た公園を書いてみます。



 

まずは梅小路公園

これは先のブログでも書きましたが、京都市で大型公園といえばこの梅小路公園と宝ヶ池公園くらいしかありません。

→ 梅小路公園のグリーンフェアで子供と一緒にひまわりの種を蒔いて来たよ

今回はグリーンフェアがあったので行って来ましたが、何もなくても大きな芝生広場や小川があって開放感溢れる楽しい公園です。

1  
少ないながらも遊具もあるし、ピクニックには持ってこいかも知れません。

2  
あと京都水族館や蒸気機関車館があるのもオススメです。

→ 公式ページ


続いては丹波自然運動公園

アスレチックに興味がある息子のために、どこか良いとろこないかなあと思ってたところ、京丹波町にある「丹波自然運動公園」にあるっていうので行って来ました。

この公園には大型遊具も豊富だし、ロングスライダーもあります。

3  

小さい丘を利用した土管迷路も子供達はお気に入りでした。

で、お目当てのアスレチック。

4  
息子は大興奮なでした。
体を動かすのが好きなことは良いことだな、うん。

自然公園っていうくらいだし緑も多いし、気持ちよい公園です。

5  
京都縦貫道の丹波出口からすぐなので、京都市内からでも約1時間ちょいで着きます。
ここもオススメ。
てか息子はもう一回行きたいって言ってます(笑)

→ 公式ページ


最後は伊丹スカイパーク

で、最終日に行って来たのは大阪空港の真横にある「伊丹スカイパーク」!
ここは飛行機が間近で見れるのが何と言っても特徴。

6  

まあ、子供より大人の方が見入ってますけど(笑)

もちろん遊具も充実!

7
 

空中迷路や滑り台、変則的なジャングルジムなど、どれも子供には大人気!

8  
さらには噴水広場まであってビショ濡れになる子供も続出。

9  
ここで遊ばせる時は着替えが必要です。

ここの公園のポイントは遊んだ後に大阪空港のターミナルにも気軽に立ち寄れるってことですかね。
展望デッキでは更に飛行機を近くで見れるし、お土産屋さんやレストランもいっぱいあります。

→ 公式ページ

というわけで僕が子供を連れて遊びに行って来た大型公園一覧でした。
全然近場じゃないやんというツッコミやご遠慮下さい(笑)
ま、高速を使ってるとはいえ自宅から大体1時間くらいで行けるところばかりでしたので。

次の夏休みはこうも行かないだろうなあ。
どこ行くか早めに決めておかないと行けませんね!

お出かけカテゴリの最新記事