オススメ店 グルメ

裏メニュー?!「こってり」で有名な 天下一品に「こっさり」があるのをご存知ですか?

2014/06/03

最近寝起きが悪いnovです。こんばんは。

僕はラーメンが好きなんです。
中でもこってりラーメンで名を馳せる「天下一品」が大好きなんです。

→ 天下一品こってり味ラーメンで発熱は治るのか実際に食べてきた

この記事のように「肺炎」を天下一品で治そうと思うくらい好きなんです(笑)

で、「こってり」で有名な天下一品ですが、じつは「こっさり」というメニューがあるのをご存知ですか?
これって裏メニュー?

 



 

その名の通り「ハーフ」味な「こっさり」

天下一品といえば「こってり」ラーメン。
もうスープというよりは個体に近いと言っても過言ではありません(笑)

その「こってり」に対して中華そばっていうイメージがピッタリの「あっさり」味ってのもメニューにあります。
こちらも美味しいんですけど、やっぱり天下一品っていえば「こってり」。

でも、店舗によっては、その間に位置する「こっさり」ってのもあるんです。
特に裏メニューでもないんですよ。

1
 

まさに「こってり」と「あっさり」のハーフ!


実際に食べてみた

で、実際に「こっさり」を注文してみました。

2
 

少しスープが「液体」っぽいのが分かります?(笑)

3
 

大分スープっぽい感じですよね。
てか、この画像で分かる人はかなり天一マニアですよね(笑)

参考までにこちらが「こってり」。

1
 

この違いがお分かりいただけるでしょうか(笑)

で、実際に食べてみた感想としては・・・
まさに味も「ハーフ」。

「こってり」ほど濃くもなく、「あっさり」ほどスッキリした味でもありません。
なんか「まろやか」って感じですかねえ。
「こってり」好きな僕としては若干物足りなさを感じます。

でも天一に来たけども、「こってり」は腹にキツイなあ・・・かといって「あっさり」は・・・
という気分の方には持ってこいかも知れません。
そんな気分なら天一に来るかどうかは置いといて(笑)

ということで「こっさり」を食べてきました。
全店舗にレギュラーメニューであるかは微妙だと思うのですが、話のネタにも一度いかがでしょう?

ちなみに天一にはホントの裏メニュー「超こってり」ってのも昔はあったんですよ。
もう廃止されちゃったみたいですけど、飛んでもない破壊力だったらしいです(笑)
興味ありの方はググってみて下さい!

スポンサードリンク

-オススメ店, グルメ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。