iPad アップル

気になるアプリは今のうちに購入した方が良いかも!? iPadが大幅に値上げした件

2015/03/18

最近あまりiPhoneアプリをダウンロードしてないnovです。こんばんは。

アプリをダウンロードしてないなあなんて思ってたら、ついにあのニュースが飛び込んで来ましたね。
そう、iPad値上げのニュース!

いやあ、ついに来ましたね。
円安が進んでたので、近いうちに来るだろうとは思ってました・・・



 

円安による影響

まあ、円安が一気にこれだけ進むとこうなりますよね。
円高の時に価格反映してなかったなら文句も言いたくなりますが、Appleはアプリの価格を105円から85円にしたり、Mac製品なども価格を抑えてたので仕方ないですよね。
とはいえ、高くなるのは困るんだけど(笑)

で、今回の値上げをiPadの例を見てみると・・・
各モデルでバラツキはあるものの1万円前後の値上げとなったようです。

2  

我が家のiPadは第3世代で1年2ヶ月ほど前に購入したものですが、比較してみると・・・

iPad 64G Wi-Fi(第3世代) ¥58,800
iPad 64G Wi-Fi(現行)   ¥69,800

次々に新しいiPadや128Gが出た時には第3世代って中途半端だよなあと思ってたけど、結果オーライかも!?


気になるApp Store アプリの動向

今回のiPadの値上げは1ドル=100円レートでの計算のようです。
iPadを始めとするMac製品がそのレートで値上げするとなると、もちろん気になるのはiPhoneやiPadのアプリを販売している「App Store」の動向。
まだ何も発表はされてないので憶測でしかありませんが、円安が反映されることは十分に考えられます。

85円だったものが105円にってレベルならまだ良いですが、高額アプリならそれなりに痛手になりそうですよね。
気になってるアプリは今のうちに購入しておくのがベストかも知れません!

僕の場合だと「FFシリーズ」かなあ。
FF4とFF5・・・ 買っておこうかな。
3もクリアしてないんだけど(笑)


iPadの活用にオススメ


超iPadバカ 2000種類のアプリをためした男のすごい活用術
超iPadバカ 2000種類のアプリをためした男のすごい活用術

スポンサードリンク

-iPad, アップル

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。