お酒関係 商品レビュー

父の日に感謝!もらった「世界のビールギフト」が "どストライク" だった件

2014/09/06

憂鬱な月曜日をなんとか乗り切ったnovです。こんばんは。

昨日は世間でいう「父の日」でしたね。
母の日に比べると影が薄い父の日ですが、我が家でも一応はそれらしきものがありました。
息子が幼稚園で作ってくれた似顔絵付のモノ入れ的なもの。
そして嫁が買って来てくれた「世界のビールギフト」。

いやあ、これが中々に僕の中では「どストライク」だった訳ですよ!



 

世界のビールギフトとは

嫁が買って来てくれたんですが、これはリカーマウンテンというお酒屋さんの父の日ギフトだったようです。
リカーマウンテンっていうのは関西、東海を中心に展開するお酒のディスカウントストア。

→ リカーマウンテン公式ページ

ここが企画して販売してたのが「世界のビールギフト」だったんだそうな。

1
 

内容は、330mm程度の瓶ビールが12本ほど。
入ってるビールは次の通りでした。

 

・スーパーボック[ポルトガル]
・スーパーボック グリーン[ポルトガル]
・ヒューガルデン ホワイト[ベルギー]
・シメイブルー[ベルギー]
・ヘーベルス[ドイツ]
・ラーデベルガー[ドイツ]
・ピットブルガー プレミアム[ドイツ]
・スタロプラメン[チェコ]
・エストレージャ・ダム[スペイン]
・エーデルワイス スノーフレッシュ[オーストリア]
・ゲッサー[オーストリア]
・コロナ[メキシコ]

 

ビールに精通されている方なら有名どころのビールなのかもですが、僕にとっては大体知らないビールです。
だからこそ、嬉しいんですけど(笑)

ちなみにこの「世界のビールギフト」、昨日の昼前で近所のリカーマウンテンには最後の1ケースだったらしいです。
あって良かった(笑)


早速チェコビール「スタロプラメン」を飲んでみた

330mmのビールなので、数本くらいは一気に飲んじゃおうかと思ったんですけど、もったいないので取りあえず1本だけ飲んでみました。
チョイスしたのはチェコビールの「スタロプラメン」。

3
 

知らなかったんですけど、チェコってピルスナー発祥の地なんですってね。
あ、ピルスナーってのはビールのスタイルの一種で、ホップの苦みが特徴。
日本のビールはほぼこのスタイルなんだそうな。
なるほど、日本のビールのお手本みたいなもんですね。

4  

実際に飲んで見た感想は、意外と濃厚。
コクがあるって感じですかね。
香りも良いし、飲み応えのある一品でした。

ということで残り11本。
毎日飲むともったいないので、チビチビといただくことにします。
買って来てくれた嫁に感謝ですねー。

スポンサードリンク

-お酒関係, 商品レビュー

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。