iPad アップル

iPadがないと困る・・・ 我が家にとってiPadが必要不可欠なデバイスとなってる件

2013/09/09

空梅雨もイヤだけど降ったら降ったで蒸し暑くて困るnovです。こんばんは。

我が家にiPad(第三世代)がやってきて約1年と3ヶ月ほどが経過しました。
先日、たまたま僕が朝から会社に持ち出す機会があったのですが、戻って来るなり嫁が一言。

「もうiPadないと不便過ぎる!」

いや、それ買ったの僕なんですけど(笑)
まあ、お金の出所なんて同じサイフなんで良いんですけど、そんなに生活に浸透してるとは・・・



 

iPadは生活に欠かせない情報を手軽にもたらしてくれる

僕はてっきり嫁がハマってる「パズドラ」が出来なかったからかと思ってたんですけど、どうも違うようでして。
話を聞いて見ると嫁が主に困ってたことは次の通り。

・天気予報が確認できなかった
・チラシアプリが見れないのでどのスーパーに買い物行ったら良いか分からない
・ニュースなどの情報を気軽に見れない
・もちろんパズドラも出来ない
・子供たちがiPadで遊びたがった

まあ、こんな所ですかね。
パズドラや子供の件は置いといて、驚いたのはチラシアプリや天気予報。

Apple 第4世代 iPad Retinaディスプレイモデル Wi-Fiモデル 16GB MD510J/A ブラック MD510JA
 
例えばチラシアプリは、自宅を中心に近所のスーパーの特価チラシを見れるってアプリ。
どうも嫁はそれを見て晩ご飯を考えて買い物の行き先を決めるんだとか。

天気予報にしても、子供を連れて出かけようかと思ったり、洗濯しようかと思う時に即座に確認出来ないと不便なんだとか。
確かに今の梅雨時期はいつ雨降るか分かりませんもんね。

うーん、思った以上にiPadを活用してるんだなあ。


パソコンの起動は面倒

まあ、今書いたことは他にも代替えがききます。
天気予報はテレビのデジタル放送でも確認出来るし、チラシアプリは近所にある嫁実家に行って新聞の折り込みを見てくれば分かります。
それにパソコンを起動すれば、iPadで出来ることと同じことは可能です。

APPLE MacBook Pro 13.3/2.9GHz Core i7/8GB/750GB/8xSuperDrive DL MD102J/A
 
でも、嫁に言わせると・・・ 「そんなん面倒くさい」んですって(笑)

まあ、確かにiPadの気軽さに比べると起動時間もまたないとダメだし、タッチパネルで気軽にって訳じゃないし気持ちは分かります。


我が家に必要不可欠になった結果

ということで我が家、というか嫁にとって必要不可欠なデバイスとなってるiPad。
その結果、正当なる持ち主である僕はiPadを奪われた結果になっておりまして(笑)
僕がiPadを触ってるのって嫁と子供が寝静まってる平日の夜中くらいかな(笑)

まあ、元々iPadを買う時からそういう使われ方になれば良いなと思ってたので結果には満足してますが。
なので、次にiPadを買い換える時が来たら家計から出してもらえればそれで良いです(笑)

iPadの購入を家族に反対されている方がいらっしゃったら、ぜひこの体験談で説得してみてはいかがでしょう?!
まあ、値上げもされちゃったし説得するにはハードル上がっちゃいましたけどねー


iPadの活用にオススメ


超iPadバカ 2000種類のアプリをためした男のすごい活用術
超iPadバカ 2000種類のアプリをためした男のすごい活用術

スポンサードリンク

-iPad, アップル

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。