ますます子供たちがiPadを手放さなくなる!? 子供向け無料動画「GyaO! KIDS」が秀逸な件

ますます子供たちがiPadを手放さなくなる!? 子供向け無料動画「GyaO! KIDS」が秀逸な件

土曜出勤は気合いが入らないnovです。こんばんは。

先日、iPadでアプリのランキングをチェックしていたところ、これは良いかもと思うアプリがありました。
それは子供向け無料動画「GyaO! KIDS」。

正直、大したラインナップじゃないんだろうなと思いながらもダウンロードしたんですが、これが中々に秀逸なアプリなのでした。
ちょいと古めの作品が多いけど、やっぱり名作は今の子供にも受けるんですねー。
これで、益々子供たちがiPadを手放さなくなるなあ。

 



少ないながらも充実のラインナップ

このGyaO! KIDS、そんなに動画数は極端に多くないんですけど過去の名作が充実していているんですよね。
例えばアニメのカテゴリー。

1  
ジャングル大帝とか観れます。
悟空の大冒険も懐かしいですよね!
でも、娘的にはクリィミーマミや怪物くんがお気に入りのようです。

ヒーローものでは、話数限定とはいえハリケンジャーやシンケンジャーなども!

2
 

この辺りはいつ観ても子供たちは楽しめますもんね。

他にも「えほん」「のりもの」なんかのカテゴリーもあって3歳以下の子供にもオススメですね。


子供にも優しい

Gyao! KIDS というだけあって、平仮名を多用するなど表示も子供にも分かりやすくなってます。
この辺りは子供目線になってて嬉しいところ。

逆に言うと子供でも分かるので、どんどん動画を観ちゃって視聴時間が延びてしまうのが困りどころかも知れません(笑)

ということで、このGyao! KIDS、なかなかに良アプリなのでした。
幼児のいるご家庭には持ってこいかも知れませんね!

子供向け無料動画「GyaO! KIDS」

今のところiPadのみのようですが、iPhone用も近日リリース予定らしいです。
Apple TV持ってれば子供にもTVの画面で視聴させられるので、iPadなくても楽しめそうですね!


iPadの活用にオススメ


超iPadバカ 2000種類のアプリをためした男のすごい活用術

超iPadバカ 2000種類のアプリをためした男のすごい活用術

iPadカテゴリの最新記事