ダットサンからGT-R、R390まで!日産の名車エンジン音ダウンロードサービスにもだえる!

クルマ

最近、朝に子供達が相手してくれないのが残念すぎるnovです。こんばんは。

先日、興味深い記事を読んだんですよね。

→ 日産の名車たちのエンジン音、ダウンロードできますできます

クルマ好きならクリックしちゃいますよね(笑)

何でも日産公式ページ内に過去の同社の10の名車のエンジン音がダウンロード出来るのだとか。
日産好きの僕としては身も悶えるサービスなのです!

 

日産の名車10車種のエンジン音をダウンロード

まずはダウンロードページをご覧下さい。

→ 名車のエンジン音ダウンロード

ダウンロード出来る車種は次の通り。

・ダットサン17型フェートン(7型エンジン)
・B110型サニー(A12型エンジン)
・R32型スカイラインGTS25(RB25DE型エンジン)
・R32型スカイライン GT-R(RB26DETT型エンジン)
・R33型スカイライン GT-R Vスペック(RB26DETT型エンジン)
・R34型スカイライン GT-R M-SpecNur(RB26DETT型エンジン)
・R35型NISSAN GT-R EGOIST(VR38DETT型エンジン)
・ニッサンR390 GT1(VRH35L型エンジン)
・ニッサンNP35(VRT35型エンジン)
・PA10型バイオレット(LZ20B型エンジン)

どうですか、このラインナップ!
悶絶しちゃいますね(笑)

RB系エンジンが至高!

各車、すごいなあと思うし、やっぱりレースカー系のエンジン音は素晴らしい!
でも、僕的にはやはりスカイラインのエンジン音に思い入れがあるのです!

このラインナップからするとGT-Rでしょ?と思われるかも知れませんが、この中で僕のベストはR32スカイラインGTS25のRB25DEエンジン。
このダウンロードのエンジン音はメーカーで用意しただけあって、ちょいと大人しめな雰囲気ですが、やはり日産の直6、しかもNAはいい音だったのを覚えてます。
ちょっとチューニングしてあげると官能的な音してたなあ。

1/24 ザ・ベストカーGT No.26 R32スカイラインGT-R (エンジン付)
 
そう思うとアラフォー世代的にはやはりGT-Rを含むRBエンジンが至高!のイメージが強いですね。
ああ、R32とか欲しくなって来ちゃいました(笑)

というわけで、日産の名車エンジン音のダウンロードサービスのお話でした。
日産ファンの方はぜひ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました