お出かけ 公園

梅小路公園で一息つくなら断然オススメ!朱雀公園を眺めながらビールも飲めるカフェ&レストラン「グリーンハウス コラボ」

2014/09/06

グリーンハウスコラボ  

週末に向けて何とか頑張ってるnovです。こんばんは。

先日、ヒマワリの種の結末を見に梅小路公園に行った話を書きましたが、その時に前から気になっていたカフェに立ち寄りました。
その名はカフェ&レストラン「グリーンハウス コラボ」。
梅小路公園内にあって、これがなかなかオシャレなカフェなのでした。


朱雀公園を眺めながら楽しめるカフェレストラン

「グリーンハウス コラボ」は、梅小路公園の中になる「朱雀公園」に隣接した場所にあります。
その立地を活かした造りの建物は、ガラスを多用していて朱雀公園の緑に包み込まれるような気持ちの良い、まさにグリーンハウスといったカフェレストランです。

店内はこんな感じ。

グリーンハウスコラボの店内  

そしてお店の外はこんな感じ。

グリーンハウスコラボから見える風景  

池も見えますよ。

テーブルも木製で、店内なのに外にいるような雰囲気はかなり落ち着きます。
でも、真夏は厳しいですが、や秋には外でまったりお茶するのも気持ちよいかも知れませんね。

→ グリーンハウス コラボ公式ページ



メニューも豊富

カフェレストランだけに、食べ物も飲み物もかなり充実しています。
食べ物の方は京野菜を使ったメニューが多いようで、パスタやハンバーグ、カレーなどもオシャレなカフェ定番メニューもあれば、焼き魚定食なんてものまであります。
キッズメニューなんかも充実しているのも嬉しいポイントです。

今回、ウチは暑さの避難のためにカフェとして利用しましたが、これまた美味しかったですよ。

息子はかき氷。

グリーンハウスコラボのかき氷  

嫁と娘はチョコレートパフェ。

グリーンハウスコラボのチョコパフェ  

僕はアイスコーヒー。

グリーンハウスコラボのアイスコーヒー  

どれも満足でした。

が、僕が注目してたのは「ビール」!
光溢れる空間で、緑を感じながらキンキンに冷えたビールを飲めるんですよ!
残念ながらクルマだったので飲めませんでしたが、まわりで注文されている方がかなり羨ましかったです!
今度は電車で来ようかな。

梅小路公園の中で数少ない飲食施設。
子連れも多いので、小さい子がいても気軽に入れるカフェレストランです。
機関車や水族館の帰りに立ち寄っても良いかも知れませんね!
オススメです!

スポンサードリンク

-お出かけ, 公園

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。