オススメ店 グルメ

味噌煮込みうどんの名店「山本屋 本店」を東名阪自動車道のサービスエリア「EXPASA御在所」で食べてみた

2014/06/03

今週は土曜も仕事で残念な気持ちでいっぱいなnovです。こんばんは。

僕は仕事で東名阪道や伊勢湾岸道を利用することが多いのですが、以前より気になってた山本屋本店の味噌煮込みうどんを食べて来ました。
場所はなんとサービスエリア
ご当地の名店がサービスエリアで楽しめるなんて良い時代になりましたよ。


山本屋本店 EXPASA(エクスパーサ)御在所(下り線)店

味噌煮込みうどんの山本屋本店は名古屋市に多くの店舗を構える人気店です。
「山本屋」は他にも「山本屋 総本家」があるようで、地元民でもない僕には、どう違うのかは詳しくないですが、どちらも人気店のようですね。
その辺りは以前にこのブログでも少し書いてます。

味噌煮込みうどんの山本屋もまで!東名阪道「EXPASA御在所」


この山本屋本店 EXPASA御在所店、注意しなければならないのは「下り線」だということです。
名古屋から大阪へ向かう方向ですよ。


実際に食べてみた

ということで実食です。
注文して10分弱でご覧の通り。

山本屋本店
煮込むのでフードコートの他商品よりは若干時間がかかるのは仕方ないですね。それでも速かったけど。

蓋を開けてみると味噌の香りと卵が印象的。

山本屋本店の味噌煮込みうどん
食べ方は、蓋を取り皿にしていただくんだとか。

山本屋本店の味噌煮込みうどん
うむ、美味い!

味は濃いけどスープとしてはサラっとしてる感じでしょうか。
八丁味噌の味はご飯が恋しくなりますね。

麺はかなりかためでコシがあるタイプ。これも僕好みでした。

ボリュームはちょっと少なめかなあ。
ご飯も一緒に食べないと男性なら物足りないかも知れません。

価格はスタンダードな味噌煮込みうどんで700円だったと思います。
他の店舗で食べるよりは若干安めの設定なのかな?
その分、量で調整してるのかも知れません。


東名阪自動車道を通る時にはオススメ

というわけで御在所SAで山本屋本店の味噌煮込みうどんを食べて来ました。
結論的にはオススメです。
若干、量が少なめでありますが濃い味系が好きな方には特に良いかも知れません。

名古屋圏の方はもちろん食べたことがある人も多いと思いますが、旅行などで他地域から来られた方には高速道路でお手軽にご当地グルメを食べれるので、ぜひ東名阪自動車道を通過される時には、ぜひお試し下さいね!



京阪神・名古屋発 B級グルメドライブ (まっぷるB級グルメ)

京阪神・名古屋発 B級グルメドライブ (まっぷるB級グルメ)

スポンサードリンク

-オススメ店, グルメ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。