子育て 成長

仮面ライダーウィザードの最終回と共に去り行く息子のライダーブームに一抹の寂しさを感じる件

2014/09/06

今日のウィザードが良い出来で感動しているnovです。こんばんは。

僕は毎週欠かさずに観ているテレビは宇宙戦艦ヤマト2199、そして仮面ライダーウィザード
まあウィザードは子供に合わせて観てたんですけど、いつの間にか大人の方が真剣に観てしまってた感じです。

そのウィザードも今日を持って本編は最終回
それと共に5歳の息子の仮面ライダーブームも去ってしまいそうです。
成長の証でもあるんですけど、なんか寂しいんですよね。


素晴らしい作品であったウィザード

仮面ライダーウィザード 108ラージピース 絶望と戦え 108-L369

ウィザードは面白かったの一言です!
ちょっと設定自体が鋼の錬金術師に似すぎてて、僕にとってはサプライズなストーリーではなかったけど、それでも上質な脚本と魅力的なアクションシーン、カッコいいリングやドライバー・・・
全てにおいてハイレベルな作品だったお思います。
まあ、ネタバレ内容は他サイト見てください(笑)

うちの息子も夢中でしたよ。
ストーリーは難解なので理解出来なかったようですが、アクションシーンは無条件に楽しんでたようです。
各ドラゴンシリーズが出るまでは大興奮してました。


男の子の好きなものの変遷

でも、後半はイマイチ興味をなくして来たんですよね。

一般的に男の子の興味はアンパンマンに始まり、次にプラレール、戦隊モノ、そして仮面ライダーを経てゲームへ移行するんだとか。
多くの男の子が小学生になる頃には仮面ライダーを卒業してピカチュウに夢中になるんですって(笑)

うちも去年のフォーゼから始まって2作目のライダーシリーズ。
噂に聞いてた通りになって来たという訳です。

そう思うと成長の証とも言えますが、一緒になって観てた仮面ライダーに興味を示さないのは寂しい限りですよね・・・


無駄になるライダーグッズ(笑)

これも分かってたんですけど、頑張って買ったライダーグッズはお払い箱。
だってもうWiiや3DS、ゲームセンターのカードバトルに夢中だしね。

ちょうど一年前くらいにウィザードドライバーを買うのに奔走したんだけどなあ。
それだけじゃありません。
リングもかなり買ったしねえ。

仮面ライダーウィザード 変身ベルト DXウィザードライバー

あと、カードゲームのガンバライドにもかなりお金使いました。

→ 5歳児が夢中になる!仮面ライダーバトル ガンバライドが面白い!


それももう無駄になるかと思うと切ないな(笑)


我が家の思い出のライダーはフォーゼとウィザードで決まり

ということで次のシリーズである「鎧武」は多分観ないんだろうと思います。
グッズは確実に買わない(笑)

ライダーシリーズはお父さんの方が好きな人も多いですけど、大体子供が観てたシリーズが思い出に残ってること多いですよね。
平成ライダーで何がオススメって聞くと子供と一緒に観てたシリーズをオススメしてくれます。

ライダーシリーズは数あれど、子供と一緒に観てたシリーズが一番記憶に残るんでしょうね。

ということで、我が家にとって「仮面ライダーって何がオススメ?」と聞かれたら、フォーゼとウィザードで決まりです。

仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム 劇場公開版 [DVD]
仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム 劇場公開版 [DVD]


ということでウィザードの最終回に感じた息子の成長の話でした。
順調に成長してるけど、お父さんはなんか寂しいよ(笑)

ま、スーパーマリオやドラクエを一緒にするってのも楽しいんですけどね!

スポンサードリンク

-子育て, 成長

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。