オススメ店 グルメ

京都で神座のラーメンが食べられるのはここだけ!神座イオン久御山店に行って来た!

2014/06/03

今日は仕事でロングドライブしてきたのでお疲れ気味のnovです。こんばんは。

僕はラーメン好きです。まあ、各地の人気店を食べ歩くほどではないですけどお昼ご飯に何食べると聞かれるとラーメンが浮かんでくるタイプ。
一番好きなのはこってりで有名な天下一品ですが、たまにはあっさりしたラーメンでもと思い、あっさりの名店「神座」に行ってきました。


大阪の人気ラーメン店「神座」がイオン久御山に

ラーメン好きには説明不要の人気店である神座。
白菜たっぷりで透き通ったあっさりスープが人気のラーメン屋さんです。
奈良の会社だそうですが、お店を構えていたのは大阪は道頓堀。
かなり昔に食べに行ったことあるなあ。

神座ラーメン  

その神座は最近ではチェーン展開を広げているようで、京都では唯一のお店となるイオン久御山店がイオンモールのリニューアルと同時に入店。
まあ、もう1年以上前の話ですけど(笑)

ちなみにイオンモール久御山は国道1号線を京都市内から大阪方面に向い、京滋バイパスなどが通る久御山ジャンクション付近にあります。
大きいお店なので説明不要ですよね。


実際に食べてみた

ということで実際に食べてみました。
お店自体はフードコート内にあるのでこんな感じ。

神座ラーメン  

この日は平日の13時過ぎだったのに結構並んでました。
土日の昼は、まあ席がないので食べるの困難な感じなのでご注意下さい。

レジで前払いしてラーメンが出てくるのを待つこと5分ほど。
注文した「ネギ、煮卵、半チャーシュー入りラーメン」を注文してみました。

神座ラーメン  

うむ、美味そう!!
本来なら白菜がメインのスタンダード「おいしいラーメン」を注文すべきなんでしょうけど、ネギが好きなもんで。
もちろん、このラーメンにも白菜はたっぷりですよ。

神座といえば透き通ったスープ!

神座ラーメン  

あっさりしていて甘みがあってラーメンとは思えない感じ。
まさにスープ。

麺はスタンダードな感じです。

神座ラーメン  

かなりレベルの高いあっさりラーメンです。
スープのおかげもあって若干の甘さを感じるものの、後に引く感じでもありません。
むしろ、スープは「もう一杯」とレンゲを運んでしまうレベル。
男性はもちろん、女性やお子さんにも食べやすいラーメンですね。

ということで神座のラーメンを食べてきました。
今までは大阪まで行かないと食べれませんでしたが、このイオン久御山店のおかげで京都でも気軽に食べることが出来るようになりました。
京都のラーメン好きな方でまだ行ったことない方はぜひ一度どうぞ!

スポンサードリンク

-オススメ店, グルメ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。