お酒 お酒関係 グルメ 商品レビュー

金エビス以上に濃厚!コンビニ限定販売の青いエビスビール「ロイヤルセレクション」を飲んでみた!

2014/09/06

青エビス  
ビールが飲める日々に歓びを感じてるnovです。こんばんは。

先日からちょっと痛風疑惑がありまして(汗)
いや、結局違ったのですがビールを飲むにも健康じゃないとダメなんだなあと実感してる次第です。

そんな中、フラっと立ち寄ったコンビニで見慣れないビールを見つけました。
それは、青いエビス
もちろん有無を言わせず買って飲んでみました!


5種の厳選麦芽でさらに高級感アップ

深い青が印象的

まず目に行くのはやはり青い缶
エビスは通常ゴールドなので、この深い青が特別感を出してますよね。

青エビス  

なんでもこの青エビス、5種類の厳選された麦芽を使用しているんだとか。
もちろん麦芽100%
通常のエビスは2種類の麦芽を使用しているらしいので、なんと倍以上ですよ!
それだけでもリッチな気分になれますね(笑)

詳しくは公式ページをご覧下さいね。

→ エビス ロイヤル セレクション



まろやかな苦みが特徴

早速グラスに注いでみましたよ。

青エビス  

うむ、普通のビールではなかなか見ない濃い色してます。
これだけで濃い味を想像しちゃいます。

青エビス  

で、実際に飲んでみた感想ですが・・・濃い!
麦芽100%、5種類の麦芽、そして長期熟成のお陰なのか、普通のエビスに比べても濃厚な味がしました。
まろやかな苦みも感じます。

普通のビールなら、ゴクゴク!っとグラス半分くらいまで飲んじゃうんですが、これはゆっくりと味わいたいビールですね。
「とりあえずのビール」で飲むビールじゃないですよ、これは。美味い!


コンビニ限定ビール

青エビス  
そして何とこの青エビス、コンビニ限定なんだそうですよ!
金のスーパードライ「ドライプレミアム」のギフト限定と真逆な売り方ですね。
まあ、ドライプレミアムも最近はコンビニでも見るようになったけど。

ドライプレミアムの感想はこちら!

→ ギフト限定出荷だけど店頭で売ってた金のスーパードライ「ドライプレミアム」を飲んでみたよ


この青エビス、コンビニ限定のうえにどうも期間限定でもあるようです。
期間はいつまでとは公式ページでも書いてないようですが、飲んでみたいと言う方はお早めにコンビニに行かれることをオススメします。


今日のまとめ
この青エビス、数年前にも販売してたことがありました。
その時は、豪華客船のASUKA II で飲めるビールと同じと評判でしたが、今回のは違うのかな?
まあ、そのくらい特別な場所で出されても良い味はしてますよ。

お値段は350mm缶で270円ほどとお安くはなかったですが、たまには贅沢しても良いんじゃないでしょうか。
ビール好きな方、ぜひぜひ!!


美味いビールは三度注(つ)ぎ! (ジョルダンブックス)
美味いビールは三度注(つ)ぎ! (ジョルダンブックス)

スポンサードリンク

-お酒, お酒関係, グルメ, 商品レビュー

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。