まったり濃厚!琥珀色が美しいコンビニ限定ビール「サッポロ 百人のキセキ」を飲んでみた

百人のキセキ お酒関係

百人のキセキ

今日もビールが美味いnovです。こんばんは。

僕の週末のささやかな楽しみはコンビニでちょっと良さげなビールを買って飲むこと。
先日も見慣れないコンビニ限定ビールを見つけたので飲んでみました。

その名は「サッポロ 百人のキセキ 至福のブラウンエール」。

なんですかね、最近はエール流行ってるんですかね??

サッポロ 百人のキセキ 至福のブラウンエール

百人ビール・ラボとの共同開発

なんでもこの百人のキセキというビール、サッポロの運営するビール好きが集まるファンコミュニティ「百人ビール・ラボ」との共同開発なんだそうな。

→ サッポロ×ビール愛好家、共同開発のビール「百人のキセキ」コンビニ販売開始!担当者とファンの想いとは?

百人のキセキ

※画像は公式サイトのものです。

ふむふむ、これは期待出来そうですね!

実際に飲んでみた

まずはパッケージデザイン。

百人のキセキ
 

ブラウンエールというくらいなので、シックな印象ですね。

グラスに注いだところはコチラ。

百人のキセキ
 

美しい琥珀色してますね!
かなり美味しそうです。

で、実際に飲んでみた感想ですが、エールというほど香りが強い訳ではなかったかな。
でも心地よい香りはしました。

味は濃厚
7%のアルコール度数もあってか、爽やか系でさっぱりというよりは、ジワジワと苦みがくる濃厚まったりなビールって感じでしょうか。
最近のプレミアムビールの特徴なのか、仕事上がりにゴクゴクいくってよりは、休みの日にまったりゆっくり飲むビールって印象です。
美味い!

今日のまとめ

いやあ、最近のコンビニ限定ビールはかなり魅力的ですね。
買う時迷っちゃうレベル(笑)

この百人のキセキ、個人的にかなり好きな味です。
限定とは言わずレギュラー販売して欲しいなあ。
サッポロさん、宜しくご検討下さい!

ビールは、本当は体にいいんです!   角川SSC新書
ビールは、本当は体にいいんです! (角川SSC新書)

コメント

タイトルとURLをコピーしました