iPhone アップル

【iPhone 6 Plus】ソフトバンクオンラインで機種変の本申し込み完了!最終的に選んだ料金プランなど

iphone6検討中
iPhone 6 Plusが届くのが待ち遠しいnovです。こんばんは。

本日発売となったiPhone 6。
ソフトバンクオンラインショップ予約組の僕は19日昼頃に本申し込みメールが届いたので手続きを完了させました。
配送予定日は21日(日)
発売日から遅れること2日ですか。
ソフトバンクオンラインは最短で発売日の翌日となってたので、実質1日遅れ。
12日の4時に予約が始まり、4時1分50秒くらいに予約完了してたんですがそれでも1日遅れとは。
ネットでは量販店や各ショップでは店頭在庫があったなんて話もあったので、発売日に手にしたい人はやっぱり店頭狙いが良いのかも知れませんね。


iPhone 6 Plusで選んだ料金プラン

スマ放題 + 2GB + タダで機種変更キャンペーン

スマ放題
で、本申し込みの時にちょっと悩んだんですが、最終的に僕が選んだのは次の料金プラン。

スマ放題 + データ定額小容量(2GB)

こいつに、タダで機種変更キャンペーンを申し込みました。

以前にも書きましたが月々のデータ使用量が2GBに遙かに達しない僕としては、旧プランであるホワイトプランよりは安くつくと思うので、これに決定。
データ使用量が少ない人はこのコースがベターな気がします。

で、これに機種変専用のキャンペーン「タダで機種変更キャンペーン」を使用。
これは要するに今まで使ってたiPhoneを高めに買い取って月々の支払いを下げてあげますよってキャンペーン。

僕のiPhone 4sなら12,000円ほどで下取ってくれて、その分を2年間で分割して支払いから割り引いてくれます。
これで月1000円ほど支払いが浮くと思うとありがたいサービスなのですよ。

ただ、僕の場合は4sに若干のキズがあるので適応されない可能性もあるかなと・・・
なんとか適応して欲しいな。


最終的な月々の支払い額

iphone6
これはタダで機種変更キャンペーンが無事に適応されればの話ですが。
月々の支払いは、iPhone 6 Plus 128GB/スペースグレイ、iPhone 4s下取りで・・・

8,030円!

計算はこちらの料金シミュレーションを活用させていただきました。

→ iPhone 6/6 Plusの料金シミュレーションを作った!3キャリア&キャンペーンにも対応!|携帯総合研究所


※あくまでシミュレーションなので細部において変わるかも知れません。

ちなみにソフトバンクユーザーの僕が同条件でMNPした際のシミュレーション結果は次の通り。

  • au    ¥7,901
  • docomo  ¥8,172

意外に差がないんですね。
MNPの面倒な手続きや違約金を考えると機種変で良かったかなと思います。


今日のまとめ
ということで僕の選んだiPhone 6 Plusの料金プランでした。
こうやってみるとタダで機種変更キャンペーンが適応されないと1000円変わってくるので、ちょっと心配になってきました。
ま、その時はその時で仕方ないけど。

到着は明後日。
こういう時期が一番楽しいのかも知れませんね!

スポンサードリンク

-iPhone, アップル

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。