iPhone アップル

iPhone 6 Plusがやって来た!開封の儀とファーストインプレッション

ついにiPhone 6 Plus を手にしたnovです。こんばんは。

本日の午前、ついにiPhone 6 Plusが届きました
はやる気持ちを落ち着かせ、しなければならないことをこなし、開封と諸設定を終えたのは午後4時頃。
取りあえずの開封の儀とファーストインプレッションをお送りします。


iPhone 6 Plusを開封する

開封の儀

今さら開封の儀なんて流行らないとは思いますが、まあ気持ちの問題なのでお送りします(笑)

ソフトバンクオンラインから届いた時の状態は、ご覧の通りのソフトバンクの箱ですね。

iPhone6_1
で、中を開けると厳重に梱包されてます。

iPhone 6 Plus開封
そしてAppleマークが入ったおなじみの箱が!

iPhone 6 Plus開封
開けると、ありましたよ!僕のスペースグレイ!

iPhone 6 Plus開封
取り出してみました。うむ、美しい。

iPhone 6 Plus開封
中に入ってるのはこんな感じ。
あ、このほかにUSIMカードがあります。

iPhone 6 Plus開封
とりえずiPhoneを少しだけ起動。

iPhone 6 Plus開封

このあと自分で切り替え手続きをしてiTunesより復元して無事に起動となりました!
この辺りはまた改めて書こうと思いますので乞うご期待!

この間、約1時間くらいかなあ。
一部のアプリが移行出来なかったりしてますが、とりあえずはiPhone 6 Plusが使えるようになって一安心です。


iPhone 6 Plus ファーストインプレッション

デカい!薄い!そして少しちゃっちい!?

まだ、ほんの少ししか触ってないのでまた感想が変わるかも知れませんが、まず思ったのはデカい

想像以上にデカかったです。
なんせ前使ってたのが4sだからね、もう別物。

iPhone 6 Plus開封
そして同じく薄さにもビビった
これ、4sとの比較です。

iPhone 6 Plus開封
感覚的に半分くらいの薄さですね。
すげえよ、iPhone 6 Plus。

で、ちょっとこれは・・・と思った感想があります。
それは・・・

ちゃっちい感じがする・・・

ちゃっちいって方言ですかね?
まあ、安っぽいって意味です。

デカくなって、軽くて薄く丸みを帯びたiPhone 6 Plusは持ちやすいんだけど、なんか携帯ってよりはオモチャな感じがするんですよね。
なんだろ、今までのiPhoneとちょっと違う感覚。
使ってる素材とかが違うからかなあ。


ツーカラムが良い!

機能面はまだまだ触ってませんが、パッ感じたことは横向け画面のツーカラムが非情に良い感じです。
メールとかMacに近いし使いやすい。

Plusにしたアドバンテージはここにありって感じしますね。
この辺りはまた使い込んでご報告したいと思います。


今日のまとめ
ほんとに少ししか触ってないので、まだまだこれからですが、開封の儀とファーストインプレッションでした。
やっぱり新しいiPhoneってのはいつでもテンション上がりますね!

これから使い込んで楽しみたいと思います!
取り急ぎのご報告でした!

スポンサードリンク

-iPhone, アップル

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。