娘にiPadで遊ばせてたら何故かレゴやバービーをねだられるようになった話

レゴ おもちゃ

最近は娘のままごとに付き合わされることも増えてきたnovです。こんばんは。

ウチの子たちはiPadでよく遊びます。
小1の息子はゲームとゲーム動画、娘も知育アプリなどなど。

そんなデジタルネイティブな子供たちですが、ここ最近は娘がレゴで遊ぶようになりました。
そしてついに新しいレゴやバービーを今すぐ欲しい!!とねだられるように。
なんでだろうと思ってたら、原因はiPadにあったのでした。

お子さんが紹介するYouTube動画にハマる

きっかけはアナ雪動画

まあ、iPadが原因というよりは、iPadでYouTubeの動画を見たことが原因なんです。

娘はアナ雪が大好き。それならと思ってラプンツェルも見せたのですがこれに大ハマり。
DVD見ない時は、iPadで関連動画を見せてくれとせがまれることが多くなってきたんですよね。

親としてはYouTubeで検索かけて後は好きに見ときって感じで自由にさせてたのですが、娘が辿り着いたのが、お子さんが色んな商品を紹介する動画
例えばこちらの動画。

いやあ、可愛らしい。
娘も憧れる可愛らしい衣装を着た女の子が楽しそうに遊んでる動画は破壊力抜群。
娘も同じようにこれで遊びたいと言い出すのは至極当然ですね。
こりゃあ、まいった(笑)

こちらの動画は他にも色んな商品レビューをされてるようで、娘は影響受けまくり。
ちなみにこちらのYouTube CHANNELは以下の通り。

→ Kan & Aki’s CHANNEL

すごいチャンネル登録数なので有名なんでしょうね。
こりゃ娘も欲しがるわ(笑)

娘が今すぐ欲しいと言いだしたもの

このような動画をリンクで見倒した娘が欲しがってやまないものは次の通り。

レゴ ディズニープリンセス シンデレラの城 41055
レゴ ディズニープリンセス シンデレラの城 41055

レゴ ディズニープリンセス ラプンツェルのすてきな塔 41054
レゴ ディズニープリンセス ラプンツェルのすてきな塔 41054

Mega Bloks (メガブロック) Barbie (バービー) Pool Party ブロック おもちゃ (並行輸入)
Mega Bloks (メガブロック) Barbie (バービー) Pool Party ブロック おもちゃ (並行輸入)

だいたい5000円〜1万円くらいの代物たち。結構高いんだな・・・

最近、数年前に息子用に買ったレゴでひたすら遊んでることを考えると、買う価値はありそうなんだけどなあ。
でも、結局はレゴで何してるって人形使ってままごとなんですよね。
そう思うとレゴじゃなくても良いかなと思ったり(笑)

レゴ

バービーは女の子の昔からの定番ではありますが、リカちゃんも含めてこの手の商品の追加バリエーションは果てしないですよね。
嫁にリカちゃんの服なんて娘の服よりも高いよ」なんて聞くと、気軽に手を出してはいけない気がしてます(笑)

娘の4歳の誕生日は本人の希望もあって800円くらいのプリキュアビーズセットしか買ってあげてないので、購入しようかと思ってはいるのですが。
どうしようかな。

今日のまとめ

ある意味、iPadで遊ばせておけば親も楽だと思ってたんですが、まさかオモチャをねだられるようになるとは思いませんでした(笑)
クリスマスも近いし、そのタイミングでとも考えたのですが、お兄ちゃんの誕生日がすぐなので、一緒に買っちゃうかとも思ってます。
親バカでスイマセン(笑)

しかし、お子さんによる商品レビュー動画ってスゴいですね。
出演されてるお子さんもスゴいし、編集されてる親御さんもスゴい。
僕には出来ないなあ(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました