子育て 成長

「プレゼントはゲームで!」の世代になってきた。息子の7歳の誕生日プレゼントに3DSソフト"妖怪ウォッチ2 元祖"を買いました!

2014/10/18

妖怪ウォッチ2 元祖を買ったばかりなのに真打の存在をしって驚愕しているnovです。こんばんは。

そうなんですよ、真打も出るよと聞いて驚いてるんです。
もう続編、てか別バージョンでるのかよ・・・(笑)

まあ、それは置いといて、前から妖怪ウォッチ2 元祖が誕生日に欲しいと言ってた息子のプレゼントは希望通りとなりました。
これからはプレゼントってなればゲームソフトって世代になってきましたね・・・


プレゼントにゲームソフトが欲しい!

7歳の誕生日プレゼントは妖怪ウォッチ2 元祖

妖怪ウォッチ2 元祖  特典同梱(ジバニャンメダル ニャイーン他)
息子の希望通り買ってあげた妖怪ウォッチ2 元祖。
1は7月頃に買ってあげたので、約3ヶ月ほどの期間をおいて2へと移行しました。

元祖と本家でどっちが良いのかと聞くと「元祖!!」と即答。
キュウビよりオロチが良いんだと。
「元祖、オロチ」と呪文のように唱えながら購入しました。
間違ったら泣いて怒られそうだったしね(笑)

で、もちろん本人は大満足。
早速、ゲーム来る前に買ってた攻略本を片手に楽しんでおります。

ここまで喜んでくれるとは・・・
妖怪ウォッチはやっぱり恐るべしコンテンツだな(笑)


ゲーム以外の選択肢がなくなる!?

ウチは結構ゲームに関しては寛容です。
一応は1日1時間というルールは決めてますが、3DSにWii、iPadと様々なゲームを幼い時から触れさせてきました。
ゲーム脳がうんぬんとか言われることもありますが、ゲームに教えてもらうことも多いと思うんですよね。

まあ、その辺りは置いといて、息子への誕生日プレゼントがゲームソフトになったのは昨年から。
6歳の誕生日プレゼントはWiiのマリオカートでした。
トミカ マリオカート8 マリオ
で、7歳は妖怪ウォッチ2 。

この流れ、絶対にこれからもプレゼントは確実にゲームソフト欲しいってなりますよね?
サッカーや野球などの習い事にハマってる子だと、新しいスパイクやグローブ欲しいとかになるんだろうか。
中高生くらいになるとそういったこともあるかも知れませんが、小学生くらいの男児だと「プレゼントはゲームで!」ってなるのが主流なんだろうなあ。


親がプレゼントをあれこれ考えるのは意外に短い

pre

そう思うと親が子供のためにプレゼントをあれこれ考えるってのは意外に短いのかも知れません。
小学生くらいになると、「これが欲しい!」ってのが明確になるし、男の子なんてゲームで決まりみたいなもんですよね。
女の子は・・・どうなんですか!?
小学生くらいの女の子って何欲しがるのかな??

まあ、ともかく小学生くらいになると自分の意思は明確になるだろうし、親がサプライズ的にプレゼントを用意出来るのって幼稚園に入るくらいまでかも知れません。
たった4、5年くらい。
なんか、少し寂しいですねえ。
そう思うと、その機会を大切にしなきゃななんて思います。
もうウチの場合は遅いけど(笑)


今日のまとめ
もちろん子供本人がゲームに興味ない子もいるだろうし、家庭の方針でゲーム禁止ってところもあるでしょう。
でも、小学生になるとプレゼントはゲームソフトって家庭は多いんでしょうね。

僕もゲーム好きなので全く反対ではないけども、プラレールや仮面ライダーのドライバーで一緒に遊んだ時が懐かしくもあります。
まあ、これも成長の一環かな(笑)

しかし、冒頭で書いたように妖怪ウォッチ2の真打が出るとは・・・
クリスマスプレゼントは確実に真打が欲しいって言われそうな予感。
今から予約しとこうかな(笑)


妖怪ウォッチ2 真打 特典同梱(激レア「Zメダル」ブチニャンメダル)
妖怪ウォッチ2 真打 特典同梱(激レア「Zメダル」ブチニャンメダル)

スポンサードリンク

-子育て, 成長

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。