iPad アップル

アップルストアにiPhoneを修理に行ったのに帰りにはiPad Air 2を手にしてた話

アップル製品大好きなnovです。こんばんは。

先日、購入したばかりのiPhone 6 Plusのディスプレイにヒビを入れちゃったので、アップルストアに修理することとなりました。
そちらの顛末はまた書くとして、何故か帰りにはiPad Air 2を手にしてたんですよ。
元々買おうかどうか迷ってたんですが、やっぱり現物見ちゃうとダメですね(笑)


iPad Air 2 購入顛末記

修理の待ち時間に悩む

iPhone 6 Plusのディスプレイ破損をジーニアスバーで診断してもらった結果、即日修理可能っていうのでアップルストアの店内で待つ事に。
その時間、約1時間。
そういやiPad Air 2の実物見てないなあと思い、ショールームで触ってみることに。

iPad Air 2
※画像は公式ページより引用

今使ってるiPad(第3世代)と比べると格段に薄いし軽い。そして動作もキビキビしてる(気がする)。
思った以上にゴールドがキレイ

団塊世代である親がiPadを欲しがってたので今まで使ってたiPadをプレゼントして自分は新しいの買おうかなと考えてたこともあり、気持ちは購入へ傾いたのでした。

それでも基本的にiPad(第3世代)の性能に不満があるわけでもなく、やっぱり勿体ないかなと思ってたんですが、店頭に行列が出来て次々にiPad Air 2を購入してる人達を見てると我慢出来ませんでした(笑)
iPadコーナーで悩むこと30分。ついに店員さんに「iPad Air 2 欲しいんですけど・・・」と声をかけたのでした。


選んだのはWi-Fi 128GB ゴールド

ipad air 2
※画像は公式ページより引用

選んだのはWi-Fiモデルの128GB、そしてカラーはゴールド
iPhone 6の時もゴールドで迷ったけどスペースグレイにしたので、今回はゴールドをチョイス。
iPadは持ち出すことが少ないリビング専用機みたいな使い方してるのでWi-Fiで決まり。
容量はこの先長く使うことを考えて128GB。
お値段は75,800円・・・

これにスマートカバー(3,800円)を付けてもらい、消費税をいれると85,000円ほど。
やっぱりiPadは高いよ・・・

まあ、でも「迷ったら最高スペックを」「大は小を兼ねる」を信条にしてますのでコレにしておきました(笑)


開封と復元

iPhone 6 Plusの修理も滞りなく終了し帰宅。
家族が寝静まったリビングでビール片手に一人ニヤニヤしながら開封ですよ(笑)

これが箱ね。歴代同じ感じ。

iPad Air 2
開けてご対面。

iPad Air 2
ゴールドは家で見ると結構派手でした。

iPad Air 2
早速、今までのiPadからデータを復元と思ったのですが、そういや前のiPadはしばらくiTunesに繋いでバックアップしてないなと気づき、先にバックアップ開始。
そして、iPad Air 2 で復元。

iPad Air 2
データが意外と多かったので、約45分くらいかかたったかな。
嫁や子供が遊んでるゲームデータも無事に引き継がれたので一安心。

無事にiPad Air 2が我が家の新しいリビング専用機となりました。
まだ、ケースもないし子供たちに使わすには少し心配ではありますけどね(笑)


今日のまとめ
ということでアップルストアで散財してきました。
今年はiPhone 6 Plus、そしてiPad Air 2と立て続けにアップル製品を買いましたが、これで数年は打ち止め決定です。
特にiPadは長く使う予定。・・・のはず(笑)

2年半ほど使用したiPad(第3世代)は初期化して今週末にでも親にプレゼントする予定。
我が実家にて余生を幸せに送って欲しいものです(笑)

さてさて、今日から本格的にiPad Air 2 をいじり倒すしますか。
ファーストインプレッションは近いうちに!


ELECOM iPad Air 2 シェルカバー スマートカバー対応 薄さ約1mm クリア TB-A14PV2CR

スポンサードリンク

-iPad, アップル

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。