こいつは便利だ!iPhoneでiTunesカードをチャージする方法

こいつは便利だ!iPhoneでiTunesカードをチャージする方法

itunesカードチャージ
久しぶりにiTunesカードを買ったnovです。こんばんは。

iPhoneでアプリやら何やらを購入するとき基本的にはクレジットカードではなくiTunesカードを使ってます。
なぜかと言うとカードなら歯止めきかずに使っちゃう気がするから(笑)

で、大体お正月あたりにiTunesカードってセールされることが多いので5000円のカードを買って一年を過ごすってのがここ数年のパターンなのですが、そのパターンを破ってiTunesカードをこの時期に買っちゃいました。
セール中のドラクエ4を買おうと思ったらチャージが微妙に足りなかったもので(笑)

今まではiTunesカード買った時はMacのiTunesにログインしてコードを入力してチャージしてたんですが、そういえばiOS 7になってからはiPhoneで簡単にチャージできるようになったって話なので、今さらながらチャレンジ。
今後の備忘録のためにも方法を書いときます。


iPhoneでiTunesカードをチャージする

内蔵カメラで読み取る

まずはiTunes Storeのアプリを立ち上げます。
すると最下部に「コードを使う」というボタンがあるのでタップ。

itunesカードチャージ
Apple IDやパスワードを確認されるので入力するとこんな画面に。

itunesカードチャージ
カメラで読み取るを選択し、カメラでiTunesカードの裏にあるコードを写します。

コードに問題なければ緑色に光ます。
これで終わり。

itunesカードチャージ
めっちゃ簡単でした。
ちなみに読み込み済みとかなら赤く光るらしいですよ。


今日のまとめ

思った以上に簡単で便利でした。
今までiPhoneからチャージするのは面倒なイメージあったんですよね。
僕はMacを立ち上げる機会も多いので、キーボード使って打ち込んだ方が速いと思ってたんですが、こりゃカメラの方が速い。圧倒的に。
今後はこっちだなあ。

しかしiTunesカードですが1000円とか500円ってなかったでしたっけ?
コンビニに1500円からしかなくて仕方なく買ったんですが、昔はあったような・・・
今回補充したかったのは300円ほどだけだったんですけどね。

ま、残った1000円ほどはまた大事に使います!


APPLE iTunes Card 1000

iPhoneカテゴリの最新記事