こりゃデカい!ダイズピザキッチンの45cm激安ピザを食べてみた!

こりゃデカい!ダイズピザキッチンの45cm激安ピザを食べてみた!

ダイズピザキッチン
ピザはごちそうだと思ってるnovです。こんばんは。

先日、自宅に見慣れないピザ屋さんの広告が入ってました。
それは999円〜の文字が躍るダイズピザキッチンのもの。
その安さに惹かれて食べてみましたよ!


安くてデカいダイズピザキッチン

とにかくデカい!

ダイズピザキッチンとは京都市内で4店舗を展開するアメリカンピザのお店。
その最大の特徴は価格とサイズ。
サイズはなんと35cmと45cmがあり、どちらを選んでも同じ価格なんですよ。
そりゃ大きいの頼むよねー(笑)

宅配は1500円からなのですが、ここのピザは嬉しいことに999円からというリーズナブルな価格
様々な価格帯のメニューがあるのですが、1500円以上となるとかなり具がたっぷりなメニューを注文するか2枚注文するかになっちゃうので、今回はお持ち帰りをチョイス。
で、実際に注文して来たピザがこれです。

ダイズピザキッチン
これじゃ大きさが分かりませんね(笑)
3DS LLと並べたらこうです。

ダイズピザキッチン
デカい!!
45cmは伊達じゃないですね。

ちなみに注文したのは1299円(税別)のコンボというピザです。


食べてみた感想

で、食べてみた感想です。
味に関しては「美味しい!」の一言です。
注文したコンボは、オリジナルソース、チーズ、ペパロニ、イタリアンソーセージ、マッシュルーム、ブラックオリーブ、オニオン、ピーマンという内容。
まあ、スタンダードな内容だったんですが、具もしっかりしてるしオニオンもシャキシャキ感が残ってて良い感じ。
オリジナルソースもベーシックなトマトソース味ですが、こちらも美味しい。
総合的に大手ピザチェーンと比べても遜色のない味でした。満足です。

ダイズピザキッチン
ただ、生地は薄めなので大手ピザチェーンの太めのピザと比べると意外にボリュームは少ないかな。
実際に45cmは大きいですが食べきれないというほどではないですね。
むしろ45cmでちょうど良いかもです。大人2人、小1、幼稚園年少児の4人で無事完食しましたし。


今日のまとめ

1500円以上でないと配達してくれないので取りに行って来たんですが、取りに行くなら大手チェーンでも店頭に行けば割引サービスありますもんね。
そう考えると激安ってほどではないのかも。
まあ、それでもやっぱり1000円ほどで45cm級のピザはデカくて安い。
見た目のインパクトもあるし、子供たちの誕生日パーティや宴会の時には重宝しそうですね。

今の所は京都市内に4店舗の展開なようですが人気が出てきてるようで、これから徐々に増えて行くのかも知れません。
消費者としてはピザも色んな選択が出来れば嬉しいですよね。
ぜひ頑張って欲しいなあ。
また注文しようっと。


FUKAI 石窯ピザ&ロースター FPM-150

オススメ店カテゴリの最新記事