グルメ 商品レビュー 子供関係 食べ物関係

子供たちもパーティで大人の気分が味わえる!お子様向け乾杯泡立ち飲料「こどもののみもの」が面白い!

宴会大好きなnovです。こんばんは。

年末になりこれから宴会の機会も増えて来ますよね。
仕事がらみの忘年会や新年会はもちろん、家族や親戚ですることも多くなってきます。
そんな宴会の時に子供たちが興味持つこと間違いない飲み物を買ってみましたよ!


サンガリア こどもののみもの

子供向けのビール風炭酸飲料

買って来たのはいわゆる子供ビールと言われるもの。
その名も「サンガリア こどもののみもの」。

こどもののみもの
ノンアルコールビールとは違って、見た目だけがビールで中身はジュースという飲み物です。
原材料は「糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)、ガラナエキス、DHA含有精製魚油、酸味料、香料、カラメル色素,安定剤(アルギン酸エステル)、ビタミンB2」なんだとか。

僕も少し飲んでみましたが、かなり甘い炭酸飲料って感じですね。
見た目は完全にビールですが、飲むと小さい子が好きそうなジュースって感じですかね。


息子(7歳)に飲ませてみた

早速、7歳の息子に飲ませてみました。

こどもののみもの
味に関しては「おいしいよ」とそんなに大げさな反応はしませんでしたが、泡が立つのが面白いらしい(笑)
飲んだあとに口の周りに泡がつくのを「見て!ひげ!!」と大はしゃぎでありました。

乾杯も楽しいらしく、チビチビついでは「乾杯しよー!」とリクエスト。
飲み干してしまうと「もうないの??もっと飲みたい!」と父親と同じようなセリフを発する始末(笑)
うむ、将来が楽しみだな。


今日のまとめ

こどもののみものは子供が参加する宴会や誕生日パーティなどでは、まず喜ばれると思います。
特に普段から親がお酒好きでビールを楽しそうに飲んでるのなら、子供の食いつきも良いです。
その辺りは自信あるので間違いないです(笑)
やっぱり子供って親のことをよく見てるなあと(笑)

大人からしても子供たちの反応も楽しいし、乾杯が楽しいしオススメですよ。
お酒の飲めない大人でノンアルコールもちょっと苦手という方にも良いですね。
ビール飲んでるように見えるし、これを飲んでおけば無理にお酒を飲まされる心配もないかも。

クリスマスや年末年始の宴会用にウチも買いだめしてみようかな。

サンガリア こどもののみもの 335ml×24本
サンガリア こどもののみものスパークリング赤 瓶335ml×24本入

スポンサードリンク

-グルメ, 商品レビュー, 子供関係, 食べ物関係

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。