おもちゃ 子育て

プレゼントはYouTubeが教えてくれる!?子供への商品レビュー動画の影響がスゴい!

クリスマスプレゼント
自分にもクリスマスプレゼントが欲しいnovです。こんばんは。

もうすぐクリスマスですね。
既に7歳の息子には思い切ってWii Uのマリオカート8セットを買ったんですが、4歳の娘にはまだ用意してませんでした。
クリスマスも今週に迫ってたので、早く用意しないとと思って娘にリサーチ開始。
すると意外な答えが返ってきたのでした。


子供向け商品レビュー動画の影響

アンパンマンのじどうはんばいきが欲しい!

娘は以前にバービー人形が欲しいと言ってた時期があり、今年はそれにしようかなと思ってたんです。
で、何気に「サンタさんに何欲しいか決めた?」と質問してみると、「アンパンマンのやつ!」と。

アンパンマン!?
アンパンマンのグッズは対象年齢低いですよね?
娘は4歳8ヶ月なので、さすがにアンパンマンを言い出すことはないと思ってたんですが・・・

何でかなと思ってたらYouTubeの子供向け商品レビュー動画に大いに影響されてるようです。
例えばこんな感じの。



実際に見てるのがこれか分かりませんが、こんな感じの動画に影響されまくって欲しくなったんだそうです。
YouTube恐るべしですよ(笑)


実際に商品を見せに行ってみた

とはいえ、アンパンマンのおもちゃは対象年齢が結構低いので、すぐに飽きちゃうんじゃないかと思い、何とか他のおもちゃへ誘導してみることに。
娘をおもちゃ屋に連れて行き、バービー、リカちゃん、アナ雪、ディズニーのレゴシリーズ、子供向けおしゃれセット、ままごとセットなどを見せた結果・・・

アンパンマンに勝てませんでした(笑)

他のもの見せると、変わると思ってたんですけどねえ。
まあ、そこまで欲しいというならダメ出しする理由はありません。
今年のクリスマスプレゼントは「アンパンマン じはんきだいすき アンパンマンのジュースちょうだい」となりました。

アンパンマン じはんきだいすき アンパンマンのジュースちょうだい

これに前から欲しがってた「ねんど」をつけて枕元に置くことに。
お兄ちゃんに比べると相当安上がりなので助かる(笑)


今日のまとめ

しかしYouTubeの商品レビューの影響ってスゴいですね。
4歳の娘はiPadでどこをどうやって辿るのか、この手の動画を見てます。
そりゃ欲しくなるよね(笑)

まあ、動画だけに買って想像してたのと違うという結果にはならないし、かなり有り難い。
息子もマリオカート8のプレイ動画を見て欲しいと思ったようですし、YouTuberが子供に人気出るのが分かる気がしますね。

これで子供たちのプレゼントは揃ったので、後は枕元に置くだけ。
ホントは25日の朝が王道だけど、今年はWii Uのセッティングをしないとダメなので祝日の23日、つまり明日の朝に決行予定。
「サンタさんに早く来てもらったよ」という理由は果たして通じるかな??(笑)

スポンサードリンク

-おもちゃ, 子育て

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。