おもちゃ 子育て

これは懐かしい!息子と一緒にガシャガシャで階段を降りるバネ「マジカルスプリング」をゲットした話

たまにノスタルジックな気分になるnovです。こんばんは。

今も昔も子供の定番はゲームですが、それでも時代を超えて遊ばれているオモチャってのはありますよね。
先日も息子が「このガシャガシャしたい」と言ってきたの、アラフォーの僕の心を揺さぶるものなのでした。
子供って自分の人生の忘れてたことを思い出させてくれますよね!


バネのオモチャ「マジカルスプリング」

階段を降りるバネ

息子が欲しいと言ってきたガシャガシャはこれですよ。

マジカルスプリング
懐かしいでしょ!
70〜80年代に幼少期を過ごした方なら分かるはず(笑)

ガシャガシャによると「マジカルスプリング」って名前だそうです。
昔はなんて名前だったのかなあ。
バネのオモチャとしか覚えてませんね(笑)

階段を降りていくバネとしてよく遊んだ記憶があります。
まさか2015年になってまた手にするとは思いませんでした。

ちょっと調べてみると昔はトムボーイという名前で売られてたそうです。
そんな名前だったかなあ。
ちなみにアマゾンで同様の商品が売ってますよ。

スリンキー

小学生の心をわしづかみ

話しが懐かしい一辺倒になってしまいましたが、そもそも欲しがったのは小1の息子。
200円のガシャガシャでゲットしたマジカルスプリングにハマったようで、早速手に取って伸ばしてみたりヨーヨーのようにして遊び倒しておりました。

「階段でこうやると自分で降りて行くんだよ」と教えてあげると目を輝かせて「スゴい!!」と言っておりました(笑)
マジカルスプリング、小学生の心をわしづかみですよ(笑)


今日のまとめ

ということで親子ともども楽しく遊んでたんですが、息子が激しく扱うもんだからバネが絡まっちゃって使えなくなっちゃいました。
これも含めて懐かしいな(笑)
まあ、200円のガシャガシャだし仕方ないなと思いますが、息子も楽しそうに遊んでたのでもう1回ガシャガシャしてみようかな。
それともアマゾンでスリンキー買おうかな。

何にしても子供は自分の人生において忘れていることを思い出させてくれますよね。
自分が遊んでたものを自分の子が同じように楽しんで遊ぶってのは何か感慨深いものですね。

スポンサードリンク

-おもちゃ, 子育て

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。