子育て 成長

お試し期間に持ってこい!プリントして使うセサミストリートの子供向け無料おこづかい帳が良い感じ

小遣いはもらった分だけ使いきるタイプだったnovです。こんばんは。

先日、小2の息子がお小遣いが欲しいと言い出しました。
小2、まあそんな時期ですよね。
で、月にいくらあげるかで悩んでるんですが、タイミングよくおばあちゃんに臨時のお小遣いを1000円もらったので、それでどんな使い方するか試してみることに。
僕が出した条件は、ちゃんとおこづかい帳をつけること
さて、どうなることやら。


セサミストリートの無料おこづかい帳

プリントして使える

最初はおこづかい帳を買ってあげないとなあと思ってたんですが、まだ続くかどうかも分からないのでネットで無料で使えそうなのを探してみました。
まあ、プリントして使うタイプはいっぱい出てくるんですが、子供だけにキャラものの方がいいかなと思って探してたら良いのがありましたよ。
それはセサミストリートの無料おこづかい帳

無料おこずかい帳
画像はセサミストリート NEWおこづかい帳 | 工作 | あそぶ ページより引用

エルモが可愛いですよ!

こちらはPDFになっていて、表紙と中面をプリントしてホッチキスでとめるという簡単な作業で出来上がり。
工作することも子供にとって楽しいし、これは使えますよ!


実際に使わせてみた

早速、プリントして作ってみました。

無料おこずかい帳
なんかプリントの色が悪いし、すぐに汚されちゃったし(笑)

中に3ページほど挟み込んで息子に使わせてみました。

無料おこずかい帳
カードゲームにしかお金使ってません(笑)
ちなみにこれは全部ドラゴンボールヒーローズ

本人も楽しく書いてます。
楽しすぎて、おこづかい帳に何かを書きたいからお金使うという本末転倒なことを言い出す始末(笑)
まあ、すぐに飽きるかも知れませんけどね。

ちなみに5歳の娘も真似しておこづかい帳が欲しいと言い出したのでこちらのものをチョイス。

無料おこずかい帳
こづかい帳:カード:プリントグッズ:ペーパーグッズ:キッズ@nifty

まあ、5歳のおこづかい帳なんて落書き帳と一緒ですよ(笑)

無料おこずかい帳
下の子はなんでも上の真似したがるもんですね(笑)


今日のまとめ

ということで無料で使える子供用おこづかい帳の話しでした。
まあ、これで楽しくお金の使い方を覚えてくれるといいなと思います。

しかし小2のお小遣いはいくらにしたら良いものか・・・
今の所、月に500円にしようかと思ってるんですが、安いですかね!?
ま、とりあえずその辺りから始めてみましょうかね。

小学生のこづかいちょう(いぬ) 2015年版

スポンサードリンク

-子育て, 成長

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。