お酒 お酒関係 グルメ 商品レビュー

夏の屋外向けビール!グランドキリン ギャラクシーホップを飲んでみた!

2015/08/01

毎晩のビールが楽しみなnovです。こんばんは。

相変わらず暑い日々が続いてましてビールが美味いことこの上ないですよね!
普段は発泡酒や第3のビールを飲んでますが、休みの日はコンビニでプレミアムビールを物色しております。

今回のコンビニで目にしたビールはグランドキリンのギャラクシーホップ
今の季節にちょうど良いビールでしたよ。


夏の屋外で飲みたくなるビール

トロピカルな味と香り

このグランドキリンギャラクシーホップは、ご存知グランドキリンシリーズの夏限定醸造なんだそうです。

グランドキリン
※画像は公式サイトより

"銀河系に輝く溢れんばかりの星々のような華やかな香りと流星のようなスッと消えていく苦みを実現。"

公式ページによる説明はこうです。
抽象的でよく分かりませんが、夏の満天の夜空を感じさせてくれるような夏向きのビールってことですかね(笑)

まあ、飲んでみるのが一番ですよ。


実際に飲んでみた

ともかく飲んでみましたよ。

グランドキリン
確かに香りはトロピカルフルーツを感じさせるような、若干甘いような香りが漂いますね。
南国系のジュースっぽいかも知れません。

で、お味の方ですが・・・
あんまり苦みを感じません。というかどちらかというと甘く感じるかも。
文章にして説明するのは難しい味ですが、トロピカルな味って言ったら良いんでしょうか。
僕もあんまり飲んだことはないですが、タイあたりのビールってこんな味するよねって感じです。
まさに南国系。

汗をかいて、とりあえずビール!って時には合わないかも知れませんが、プールサイドや海、夏のバーベキューなど、ちょっとリゾート的なシチュエーションにピッタリかも知れません。
なかなかに美味でした。


今日のまとめ

というわけでグランドキリンギャラクシーホップを飲んでみました。
夏限定ってことなので、飲めるのは今だけのようです。
グランドキリンシリーズは瓶で他のビールより量も少ないですが、安定した美味しさがあるのでオススメです。
ぜひ夏ビールを楽しみましょう!

キリン グランドキリンセット(K-NGB3) 735-173

スポンサードリンク

-お酒, お酒関係, グルメ, 商品レビュー

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。