好きなもの 子育て

エグスプロージョンの本能寺の変の動画が小学生に人気らしいよ

最近はあまりテレビを観なくなったnovです。こんばんは。

先日、子供たちがiPadで動画をみながら爆笑してるので、「何みてるの?」と確認したら、「本能寺の変!」と答えが返って来ました。
うん!?本能寺の変??
なんじゃそりゃ・・・


小学生の心を掴む本能寺の変

フレーズとリズムが面白いらしい

本能寺の変とはエグスプロージョンというダンスユニットがYouTubeで公開している動画のこと。
お笑いコンビじゃないんですって。
最近流行った8.6秒バズーカみたいなもんかと思ってました(笑)

軽快なダンスを踊りながら本能寺の変の内容を面白おかしく歌うという動画なんですよ。
とりあえずご覧下さい。



確かに面白い(笑)

小2の息子をみてると「ハゲ」とかのフレーズで爆笑してました。
小学生ってそういうキーワードで笑うよね(笑)

何でもこの他にもシリーズがあるようで、ペリー来航とか島原の乱とかもあるみたいです。
YouTubeに専用チャンネルがあるらしいので、そちらをご確認下さい。

→ エグスプロージョンチャンネル



ついに子供に流行りの動画を教えてもらう立場に・・・

ipad
エグスプロージョンは既にテレビでも取り上げられているらしく、それなりに注目されるんだとか。
その情報を知らなかったのはいいとして、この手の流行り動画をついに子供から教えてもらうようになったのが軽くショックです。
もう完全にオッサンになった気分(笑)

息子に何で知ってるの?と聞いたらクラスの友達に教えてもらったんだとか。
その子はiPadはもちろん、ゲーム類も持ってない子なんだけど、なんでこの動画のこと知ってるんだろ(笑)
小学生のネットワークも案外スゴいのね。

ともかく、この手の情報を息子に教えてもらうようになったのは悔しい(笑)
もっと情報のアンテナを高くしておかねば。
なんて思うけど、これから先、子供たちの情報についていけなくなるのは必然ですよね。
ま、これも成長の一つですよ(笑)


今日のまとめ

ということでエグスプロージョンの本能寺の変のご紹介でした。
皆さんは知ってました??
この手の情報を知ってると子供とのコミュニケーションも円滑になるかも知れませんね(笑)

本能寺の変 四二七年目の真実

スポンサードリンク

-好きなもの, 子育て

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。