iPhone アップル

任天堂から届いたドット絵のスーパーマリオのバースデー待ち受け画像が懐かしくて良い感じ

2016/01/20

先日、誕生日を迎えたnovです。こんばんは。

また一つオッサンになりました(笑)
そんなオッサンに懐かしくさせてくれる任天堂からのプレゼントが届きましたよ。
これ、いいな。

ドット絵のバースデースーパーマリオ

ファミコン世代に懐かしいドット絵の待ち受け

クラブニンテンドーに登録してたので任天堂より誕生日おめでとうメールが来てました。

開けてみるとこんな画像が!

スーパーマリオ
スーパーマリオがバースデーケーキの上を飛んでプレゼント持ってるじゃないですか。
これは懐かしい!
ドラクエファンの僕ですが、もちろん初代スーパーマリオは夢中になってやりましたよ。
そのスーパーマリオを彷彿とさせるドット絵
こりゃアラフォー世代にはたまりませんね。
任天堂さん、ありがとう!


PC、スマホで待ち受け画面に出来る

メールで画像が届いただけでなく、使ってるPCやスマホのサイズに合わせた待ち受け画像をダウンロード出来るんですよ。

スーパーマリオ
PC版もいいな。
でもマリオが右にあるってことは基本的にウィンドウズ向けのレイアウトだよなあ。
僕はMacなのでフォルダが右に表示されるのでマリオが見れなくなっちゃうので断念(笑)

で、愛用してるiPhone 6 plus用に画像をダウンロードしてみました。
ちなみに、6 Plusのサイズは、1242 × 2208 です。

今はロトの紋章を待ち受けにしてますが、気分転換したい時にマリオにでもしてみようかな。


今日のまとめ

ということで任天堂から素敵なプレゼントをいただきました。
先日、岩田社長がお亡くなりになられ、任天堂もなにかと大変だと思うんですが、変わらず子供を楽しませてくれるゲームを作り続けて欲しいなと思ってます。

そういう意味も込めて任天堂の嬉しいサービスをご紹介させていただきました。
息子も毎日Wii Uでスプラトゥーンやってるし、僕もファミコン世代。
これからも任天堂には頑張って欲しいな。
今後も応援してますよ!


ドッツ スーパーマリオ セットA

スポンサードリンク

-iPhone, アップル

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。