お酒 お酒関係 グルメ 商品レビュー

ビール好きならテンションアップ間違いなし!琥珀エビスクリスタルアンバー10周年の巨大カンカンと感想など

エビスビール大好きなnovです。こんばんは。

先日のことですが帰宅すると見慣れないものが置いてありました。
それは琥珀エビスの巨大なカンカン!
琥珀エビスだけでもテンション上がるのに、こんなの見ると更に上がりますよ(笑)


琥珀エビス クリスタルアンバー

特別仕様?の巨大カンカンセット

琥珀エビスは今年で10周年だそうです。
それを記念して、現在10周年として期間限定販売中なのです。

琥珀エビス10周年
※画像は公式ページより引用させていただきました。

琥珀エビスは基本的にお店でしか提供されないのですが、期間限定商品として9月1日より発売しているそうな。
ぜひ、この機会にどうぞ。

でも、我が家に置いてあったのは更なる衝撃をもたらす特別仕様?な琥珀エビスだったんですよ。

琥珀エビス10周年
巨大なカンカンに入った琥珀エビス
こんなのあるんですね。驚きました。

嫁は普通に酒屋さんで売ってたのを買って来たらしいのですが、ネットで調べてもあまり出てこないんですよね。
なんかキャンペーン中か何かの特別仕様だったのかも知れません。

中を開けると、6缶セットが2つほど。

琥珀エビス10周年
きっと、段ボールの普通仕様を買った方がお買い得な気がしますが、我が家ではこのカンカンを子供のオモチャ入れに使ってるので、それなりにお得だったかも(笑)
何にしてもこの巨大エビス缶はビール好きならテンション上がっちゃいますよね。


琥珀エビスを実際に飲んでみた

で、琥珀エビスを実際に飲んでみた感想です。

琥珀エビス10周年
まずはやっぱりビールの色。
その名の通り、綺麗な琥珀色してます。
これだけで上質な感じがするのが不思議(笑)

お味の方は濃厚ですね。
苦みがあってコクがあるって感じがします。
香りはそんなに印象に残らなかったかなあ。
香りよりコクのビールですかね。

ともかく美味い。間違いないです。


今日のまとめ

エビスはシルク、ロイヤルセレクション、ブラックなど色々とバリエーションが出てますが、個人的には琥珀エビスが好きです。
濃厚でゆっくり味わいたいビールですね。
なので取りあえずグビッといっちゃう1杯目よりは、ゆっくりと味わえる2杯目移行に飲むのが良いかも知れません。
なんせ、エビスは普通のビールより高いので、これをガンガン飲むわけに行かないので(笑)

ご紹介した巨大カンカンが今も店頭にあるのかは分かりませんが、なんかテンションも上がるのでお店で見かけられたらぜひオススメします(笑)
秋の夜長にプレミアムビールってのも良いものですよ!



サッポロ 琥珀ヱビス 350ml×24本

スポンサードリンク

-お酒, お酒関係, グルメ, 商品レビュー

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。