朝からスポーツ三昧で子供たちも大満足!お得な早朝割でラウンドワンのスポッチャに行ってきた!

スポッチャ 子供 お得 お出かけ

激しい運動をすると筋肉痛が心配なnovです。こんばんは。

休みの日は一日公園に行きたいという子供たちに、たまには思いっきり体を動かして遊ばせる場所にでも連れて行ってやろうかと、前から気になってたラウンドワンのスポッチャに行って来ました。
子供たちも大満足してくれて楽しめましたよ。

子供たちも満足するスポッチャ

土日に行くなら早朝割がお得

前からラウンドワンのスポッチャは行きたいなと思ってたんですが、家族4人で行くとなるとそれなりの出費になるんですよね。
例えば我が家だと大人2人、小学生1人、幼稚園児1人の4人構成。
仮に3時間パックで遊びに行くとするならば次の通りになります。

大人 ¥2,090×2= ¥4,180
小学生 ¥1,420×1= ¥1,420
未就学児 ¥680×1= ¥680

総額 ¥6,280

これな中々の予算ですよ。
結構するなあと思ってたら、スポッチャには早朝割というプランがあるのを知りました。

スポッチャ 子供 お得

※画像はスポッチャ公式ページより引用

なんとこちらのプランでは、朝5時から8時までに受け付けすれば昼の12時までの間で上の金額で遊べるというもの。
このプランで入れば我が家なら次の金額で遊べます。

大人 ¥1,320×2= ¥2,640
小学生 ¥1,120×1= ¥1,120
未就学児 ¥680×1= ¥680

総額 ¥4,440

通常で入る3時間パックより¥1,840もお得!
しかもこっちの方が遊べる時間が長い!
極端な話、朝5時に入れば7時間遊び放題ですよ(笑)

幼稚園児がいるなら3時間パックもお得

早朝割すげーと言いながら、コストパフォーマンスを考えると幼稚園児がいるなら3時間パックもかなりお得になります。
というのも、3時間パックには未就学児1人につき父母、祖父母2名まで未就学児と同じ金額で利用出来るサービスがあるんですよ。
そちらを利用するとウチの場合はこんな感じに。

大人 ¥680×2= ¥1,360
小学生 ¥1,420×1= ¥1,420
未就学児 ¥680×1= ¥680

総額 ¥3,460

おお!これもお得じゃないですか。
幼稚園児がいて3時間程度でいいやって時はこちらが断然お得ですね。

でも、今回は早朝割を利用してみました。
次は3時間パックかな。

→ スポッチャ3時間遊び放題

実際に遊んでみた

ここからは我が家が楽しんだ内容をダイジェストでお届けします。
小2の息子、幼稚園年中の娘の反応やいかに!?

ラウンドワンには祝日の午前7時30分頃到着。
人は多くないけども、我が家と同じような子供連れがチラホラと受け付けしてました。

スポッチャ 子供 お得

受付を済ませて早速突入。
まず娘が飛びついたのはキッズパーク

スポッチャ 子供 お得

大きな風船があったり、ボールプールがあったりします。
ボールプールはいろんな仕掛けがあって、空気砲やボールを一カ所に集めることによって上からボールが降ってくる仕掛けなどがあって小さい子には大人気

スポッチャ 子供 お得

娘はこれが一番楽しそうにしてました。

息子のお気に入りはキックターゲット

スポッチャ 子供 お得

サッカーの的当てですよ。
これ、最初の30分くらいずっとやってた(笑)

こちらはガンシューティング

スポッチャ 子供 お得

意外に的に当てるの難しい。

これは小さいボールを使うミニボウリング

スポッチャ 子供 お得

ローラースケート場までありますよ。

スポッチャ 子供 お得

息子がまったく出来なかったけど(笑)

僕が一番頑張ってやってたのはこの反復横跳び計測マシーン

スポッチャ 子供 お得

子供の頃より明らかに出来なくなってて悲しい(笑)

屋外施設も充実。
サッカーやってる息子のお気に入りはフットサル&バブルサッカー

スポッチャ 子供 お得

最初はバブルサッカーに興味があったようですが、最後は普通にサッカーやってました(笑)

こっちはバッティングセンター

スポッチャ 子供 お得

70kmから120kmまでいくつかの速度設定があるので、子供でも安心。

定番のピッチングのストラックアウトもありました。

スポッチャ 子供 お得

他にも屋外施設には3オン3やテニス、バトミントン、バレーボール、ミニゴルフ、アーチェリーなどなど。
息子は取りあえず一通りしたかったようで、それぞれを楽しんでおりました。

スポッチャ 子供 お得

屋内施設にはゲームコーナーやビリヤード、カラオケ、オートテニス、スカッシュ、卓球、そしてマンガ読み放題のコーナーもあって、かなり充実した施設でした。
昼の12時まで約4時間半、ぶっとおしで楽しみましたがアッと言う間でしたね。

スポッチャ 子供 お得

10時くらいから人も増えてきて、待ち時間も出始めたのですが、それでも十分楽しめました。
スポッチャ素晴らしい

今日のまとめ

お店によって微妙に値段や施設は変わると思うんですが、スポッチャはかなり楽しいです。
子供たちも大満足してくれました。いつもは兄妹で楽しめることが微妙に違うのでどちらかよりの楽しみ方になるんですが、スポッチャならそれぞれが楽しめるるのが良かったですね。
ちなみに息子はミニサッカー、娘はボールプールが一番だそうで、2人とも次の日曜にまた行きたいんだそうです。
いや、さすがに毎週はキツいよ(笑)

早朝割りはかなりお得だし、特に朝方は人も少なくてオススメですよ。
ぜひご家族で行ってみて下さい。
ウチも次に行くならもう少し早めに入って楽しもうかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました