お出かけ アウトドア 動物園 子供向けイベント

動物とふれあい、ソフトクリームを楽しむ!甲賀の里の成田ふれあい牧場に行って来た!

牧場や動物園は好きな方のnovです。こんばんは。

こないだのゴールデンウィークですが子供たちのお友達ファミリーのお宅にお邪魔すべく滋賀県は甲賀に行って来ました。
そこで連れて行ってもらったのが成田ふれあい牧場
同じ滋賀県のブルーメの丘のような大型農業公園と違って、地元の酪農家さんが牧場を開放してくれているような、こぢんまりとした牧場ですが、楽しいところでしたよ。


子供たちも楽しめる成田ふれあい牧場

乳牛など多くの動物にふれあえる

成田ふれあい牧場は基本的に乳牛がメインの牧場です。
大きな青いサイロが目印ですよ。

成田ふれあい牧場
場所は新名神の甲南インターからすぐの場所。
さらに入場は無料で中はこんな感じ。

成田ふれあい牧場
まずは乳牛の見学から。

成田ふれあい牧場
ところ狭しと乳牛がいますよ。
子供たちは牛の大きさにちょっとビビりながらも間近で見る牛に興味津々でした。

乳牛は約300頭もいるようで牛舎は結構広いです。
生き物だけに臭いはそれなりなのですが、これも子供たちに良い経験になりますよ。

他にも子牛もいます。

成田ふれあい牧場
こっちはうさぎ。

成田ふれあい牧場
そしてヤギに羊。

成田ふれあい牧場
ポニーや豚もいますよ。

成田ふれあい牧場
この辺りの動物はふれあうことが可能ですよ。
ウチの子はビビってダメでしたが(笑)


とれたて牛乳のソフトクリーム

動物とふれあった後はこれですよ。
ソフトクリーム

成田ふれあい牧場
牧場といえばソフトクリームですよね。
この日は気温も25℃オーバーだったこともあった激ウマ!!
このために来ても良いくらいの美味しさでした。

他にもジェラートもあります。

成田ふれあい牧場
というかジェラートの方がメインでしたね(笑)


子供たちが楽しめる遊具もあるよ

そんなに大きくはないですが、子供たちが遊べるスペースもあります。
無料トランポリンがあったり、三輪車があったり。

成田ふれあい牧場
特に無料トランポリンは子供たちに好評
トランポリン好きだよね(笑)

成田ふれあい牧場
他にもちょっとした公園があります。
ぶらんこにシーソー、鉄棒などもありますが、一番人気はこの滑り台

成田ふれあい牧場
滑り台というか滑り坂といいますか(笑)
こういう公園ゾーンがあるのは家族連れには嬉しいですね。
もちろんこの辺りも無料ですしね。

ちなみに回りはこの景色。

成田ふれあい牧場
息子も見とれる自然いっぱいの良いところでしたよ。


今日のまとめ

ということで滋賀県は甲賀の里の成田ふれあい牧場に行って来ました。
そんなに大きくないし2時間もいれば十分堪能出来るちょうどよいサイズの牧場なので、大型農業公園のようなイメージをして訪れると時間を持てあますかも(笑)
でも、無料だし回りにも忍者屋敷などもあるので甲賀周辺に遊びに行くなら立ち寄って間違いない施設だと思います。
ゴールデンウィークでも混み合って仕方ないというレベルじゃないし、ゆっくりと楽しめるので穴場的牧場かも。
甲賀に行ったならぜひ立ち寄ってみて下さいね!


スポンサードリンク

-お出かけ, アウトドア, 動物園, 子供向けイベント

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。