広大な敷地と豊富な遊具で子供たち大満足!滋賀県甲賀市の鹿深夢の森(かふかゆめのもり)に行って来た!

広大な敷地と豊富な遊具で子供たち大満足!滋賀県甲賀市の鹿深夢の森(かふかゆめのもり)に行って来た!

大型公園大好きなnovです。こんばんは。

僕の住んでる京都市は土地柄もあって大型公園は少ないんですよね。
その関係もあって大型公園に遊びに行くと親子ともどもテンションが上がります(笑)
今回ご紹介するのもそんな大型公園である「鹿深夢の森」。
これで、かふかゆめのもり と読む、滋賀県甲賀市にある大型公園なんですよ。


鹿深夢の森

とにかく広大な公園

この鹿深夢の森は滋賀県甲賀市にある大型公園施設です。

鹿深夢の森
ね、めっちゃ広そうでしょ?

ここには広場や遊具の他にも図書館や生涯学習センターなどの公共施設があります。
普通の土日はもちろん、連休や祝日は家族連れで賑わう人気公園なんですよ。

場所はここ。



新名神の甲南インターや土山インターから約10分くらいのところかな。


豊富な遊具が楽しい

この公園は斜面を活かした遊具が特徴的です。

鹿深夢の森
定番のローラースライダーももちろんあります。

鹿深夢の森
こっちはトランポリン的な遊具。

鹿深夢の森
甲賀の里の公園だけに、それぞれに忍術的な名前がついてます。
このトランポリン的な遊具は「水くもネット」だそうです。

滑り台などの複合遊具は「忍者の砦」。
このターザンごっこ的な遊具(古いな、笑)は「空中渡り」なんだそうですよ。

鹿深夢の森
これだけ遊具が豊富だと子供たちは大満足しますよ。
ここに来るなら最低でも半日くらいは覚悟していかないと子供たちが納得しないレベル(笑)


ボール遊びやお尻すべりも可

これだけ広いと通常の公園みたいにボール遊びやキックボードなどを気にしなくてもいいですよ。
ウチの息子はサッカーボールで遊んでたし、バトミントンや凧揚げ、斜面を利用したお尻すべりなども多くの子が楽しんでました。

鹿深夢の森
でも特に目に付いたのはこれ。


ブレイブボードって言うんですね。
スケボーっぽいんですが、乗った後の動きはサーフィンっぽくして乗るみたいです。
お友達ファミリーが持ってたのでちょっと乗らせてもらったけど、バランス取るのが難しいのなんのって(笑)
子供がスイスイ乗ってるの見ると尊敬しますよ(笑)

鹿深夢の森
とまあ、広いスペースで遊具以外でも遊べるので遊具ではもう遊ばないという小学校高学年くらいのお子さんでも十分に遊べる公園ですよ。


今日のまとめ

ということで鹿深夢の森のご紹介でした。
駐車場は無料で十分なスペースがあるので心配ありませんが、敷地内や近所には食べ物は売ってないようでしたので、長時間遊ぶならお弁当は必須かも。
幼児から小学生くらいまでだったら大満足してくれる楽しい公園なので、ぜひ一度行ってみて下さいね!

お出かけカテゴリの最新記事