お酒 お酒関係 グルメ 商品レビュー

クリアな味わいとパッケージが印象的!セブン&アイ限定のエビスビール「エビス#126」を飲んでみた!

夏ビール大好きなnovです。こんばんは。

皆さん、ビール飲んでますか??
僕は毎日飲んでますよ。季節に関係なく(笑)

さて、今回はまたもやコンビニで見つけて衝動買いしたビール「エビス#126」の感想など。
エビスビールはビールの中で一番好きなビールなので新作は期待大ですよ!


クリアな味わいとパッケージが印象的なエビス#126

エビス#126とは

最近、エビスビールもいろんなバリエーションが増えましたね。
そういえば先日も父の日にマイスターとか飲んだなあ。

エビス 父の日にもオススメ!ちょっぴりビターなエビスビールの最高峰「マイスター」を飲んでみた!

で、今回ご紹介するエビス#126ですが、ずばりエビスビール誕生126年を記念して名付けられたビールなんだとか。
公式ページによるとこんな特徴だそうです。

エビス#126
※画像は公式ページより引用

これまでヱビスが大切にしてきた伝統技術に新製法を掛け合わせたデュアルスムース製法を採用。通常よりも糖化工程にひと手間加え、穏やかな煮沸を行っています。それにより、ヱビスならではのコクはそのままに、スムースな飲み心地と控えめな苦味を実現しています。


ふむ、美味しさはそのままに飲みやすくしましたよということですね。なるほど。

そしてこの126はセブン&アイでの限定販売なんだそうです。
僕はセブンイレブンで購入しました。
せっかく126年目の名前をつけてるエビスなのでどこでも買えるようにすればいいのに・・・なんて思いますが、そこは大人の事情があるんでしょう(笑)


実際に飲んでみた

早速飲んでみますか。
まずはパッケージから。

エビス#126
夏っぽいクリアなブルーと市松模様が印象的ですね。
夏ビールとは謳ってないですが、この季節を十分に意識したデザイン。
爽やかで良い感じです。

そしてグラスについでみますよ。

エビス#126
ビール自体は普通のエビスよりも薄めの色って感じですね。
香りはそんなに特徴的ではないようです。

肝心のお味ですが、第一印象は軽いなーって感じでした。
エビスは比較的濃厚な味がしますが、これは軽くて飲みやすいっていうんですかね。
苦みもあんまり感じないしゴクゴクいける飲みやすさが印象的でした。

そんなビールなので、味わってゆっくり飲むというよりは、夏の昼間に喉が渇いた状態で一気に飲んじゃうのが似合う、そんなビールなような気がします。
屋外の水辺でバーベキューとかする時に似合うかも。

でも、正直なところエビスビールっぽくはないなあとも感じます。
やっぱりエビスは濃厚な味わいが特徴的なので、そのイメージで飲むと少し肩すかしされるかも(笑)


今日のまとめ

ということでエビス#126を飲んでみました。
クリアで癖のない味わいなので誰にでも親しみやすく、夏にあうビールという印象ですかね。
美味しいです。
美味しいんですが、ちょっと印象に残りにくい味かなあとも思いました。
まあ、僕の舌なんて繊細な味なんて分からないので当てになりませんが(笑)

そう思うとノーマルのエビスは安定した味わいですよね。
久しぶりにノーマルエビス飲もうかな。


スポンサードリンク

-お酒, お酒関係, グルメ, 商品レビュー

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。