お出かけ イベント 公園 子供向けイベント

夜の公園を彩るあかりの演出と夏の夜空のレストラン!子供たちと京の七夕 梅小路公園会場に行って来たよ!

夏満喫しておりますnovです。こんばんは。

最近は京都の夏の風物詩として定着してきた感のある京の七夕
いつもは二条城付近の堀川通りと河原町三条付近の鴨川会場だけだったですが、いつの間にか会場が増えて北野天満宮や植物園でも開催されています。
その中でも今回は梅小路公園会場に子供たちと行って来たのでご紹介。

ちなみに堀川会場に行って来た時の様子はコチラから。

あの二条城もイルミネーションに染まる!京都の熱帯夜を彩る七夕まつり「京の七夕」に行って来たよ!



京の七夕 梅小路公園会場

夜の梅小路公園が幻想的に

梅小路公園といえば京都水族館や鉄道博物館もある京都市内屈指の大型公園。
ここで初めて京の七夕が開催されるということで子供たちを連れて行って来ました。

せっかくなので夜になるまでは梅小路公園の朱雀広場で遊んだり・・・

京の七夕 梅小路公園会場
京都水族館でイルカのナイトショーを楽しんでおりました。

京都水族館
今日から通常営業のnovです。こんばんは。 約1週間ぶりの更新となりました。ご無沙汰しております。 1週間なにしてたかといいますと、夏休みだったので子供たちをひたすら接待し

午後8時すぎに水族館を出ると、公園の川辺の方が緑色に輝いています。

京の七夕 梅小路公園会場
なんと川辺では緑陽をイメージしたLEDでライトアップされておりました。

京の七夕 梅小路公園会場
キレイ・・・

京の七夕 梅小路公園会場
めちゃめちゃ幻想的な雰囲気です。

ちょっと分かりにくいですが小川が流れてますよ。

京の七夕 梅小路公園会場
奧にはライトアップされたアーチも見えます。

京の七夕 梅小路公園会場
とにかくキレイ・・・それしか言葉が出てきません。

京の七夕 梅小路公園会場
周辺の通路もあかりの演出が。

京の七夕 梅小路公園会場
いいですねえ、通い慣れた公園ですがまた違う雰囲気です。

子供たちもいつもと違う公園に驚きを隠せない様子でしたよ。
でも、すぐに飽きてきたのか「川に入りたい!」と雰囲気をぶち壊すようなこと言ってましたけど(笑)


夏の夜空のレストランも開催

ライトアップ意外にも楽しい催しがありました。
それは夏の夜空のレストランと名うった夜店たち。

からあげやタコ焼き・・・

京の七夕 梅小路公園会場
ピザなんかもありました。

京の七夕 梅小路公園会場
こっちは焼きそばやら何やら。

京の七夕 梅小路公園会場
こちらは七夕らしく願い事を書くゾーン。

京の七夕 梅小路公園会場
子供たちもなんか楽しそうに書いてました。

もちろんビールなんかも売ってたので、食べて飲んでライトアップを楽しめます。
こういうの良いなあ。


梅小路公園会場の感想

京の七夕は二条城、堀川会場だけしか行ったことはないのですが、あちらはとにかく混雑っぷりが半端ない感じでした。
が、梅小路公園会場はまだ開催しているということが浸透してないのか、そんなに人は多くなかったですね。
しかも広大な公園内なので子供連れでも伸び伸びと楽しめました。

緑色のLEDも幻想的ですし、子供たちも楽しめる公園もあるしで、食べるものも豊富に販売してるしで、個人的には二条城、堀川会場よりオススメですね。
特に子連れの方にはオススメですよ。はい。


今日のまとめ

ということで京の七夕 梅小路公園会場に行って来ました。
思ってた以上に良かったです。

我が家もそうでしたが、京都水族館、もしくは鉄道博物館に行った後に訪れるとダブルで楽しめると思います。
子供たちも大満足してくれること間違いありません。

来年以降、開催されるのか分かりませんが、また子供連れて行ってみたいなあ。
でも北野天満宮会場も少し気になる・・・
来年は両方行こうかな(笑)


スポンサードリンク

-お出かけ, イベント, 公園, 子供向けイベント

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。