お出かけ スポーツ観戦

【サッカー観戦記】ハロウィンイベントで子供たちも大満足! J2 京都サンガ VS ファジアーノ岡山を楽しんで来た!

段々スタジアムでのサッカー観戦にハマってきたnovです。こんばんは。

先日、またまたJ2京都サンガ戦を観戦しに西京極スタジアムに行ってきましたよ。
今年はなんだかんだで開幕戦の水戸戦から始まり、山口、札幌、金沢、そして今回の岡山戦と5回目の観戦。
結構足を運んだなあ。まあサービス券や割引のある時にばかりですが(笑)

今回は開催が10月30日だったこともあってハロウィンイベントも開催されており、親子ともども楽しんで来ましたよ!


京都サンガ VS ファジアーノ岡山 観戦記

ハロウィンイベントが楽しい

サッカーを習ってる息子(9歳)はもちろん試合も楽しみにしているのですが、一緒についてくる娘(6歳)の一番の目的は試合前のスタジアムの外のイベント各種。
中でも一番のお気に入りはフェイスペインティングサービス

京都美容専門学校の生徒さんがフェイスペインティングしてくれるのですが、今回は季節柄ハロウィンのペイントもありました。

京都サンガ観戦

試合開始2時間前くらいには着いて一番に行ったんですが、すでに行列という人気っぷり。
並ぶこと15分ほどでペイントしてもらいましたよ。

こちらはジャック・オ・ランタン。

京都サンガ観戦

反対にはコウモリ。

京都サンガ観戦

子供たち大満足!
フェイスペインティングはぜひ毎回開催して欲しいなあ。

他にもこの日は特定のスタッフの方に「トリックオアトリート」と言うとコトノちゃんの飴をくれるサービスも。

京都サンガ観戦

こういうイベントいいですよねえ。
娘のように基本的にサッカーに興味がない小さい子もスタジアムに行きたいと思ってくれますもんね。
事実、娘は「サンガ行くよ」と言うと「うん!また顔に描いてもらう!」「おかしもらう!」と言ってテンション上がりますし(笑)

息子はというと、同じくハロウィンイベントを楽しみ、いつものサッカー検定もチャレンジ。
徐々にコツを掴んできたのか、検定のうちの一つ、ストラックアウト的なのは高得点が出るようになったようです。
そのうち上位に入ってハーフタイムで名前呼んでもらいたんだそうな(笑)

そして言うまでもなく、僕はというと相変わらずビールを楽しんでましたよ(笑)

京都サンガ観戦

息子同様に何度もスタジアムに来てると分かることもありまして、今までは現地で生ビールをグビグビいってましたが、やっぱり1杯500円は財布に優しくない(笑)
なので西京極駅前のコンビニで缶ビールを数本買い込んで楽しんでおりました。
スタジアムには缶を持ち込めないので、子供たちがイベントを楽しんでいる間に飲みきらないと行けませんが、そこは全く問題なし(笑)
親子ともども試合前の一時を楽しんでおりました。


久しぶりの快勝!

もちろん本番は試合観戦。
約30分ほど前にスタジアムに入って秋のスタジアムの清々しさもいいなあと実感。
結局買った生ビールも進みます(笑)

京都サンガ観戦

J2も大詰めでこの時点でサンガは6位。J1昇格戦に出れる順位、しかも相手は5位の岡山ということでサポーター席を中心に盛り上がっておりました。

京都サンガ観戦

試合はといいますと、前半に京都サンガが先制!

京都サンガ観戦

ゴールが決まった時のスタジアムの湧き方はテンション上がりますね。

15時スタートの試合だったので後半に入るとスタジアムも夕暮れに。

京都サンガ観戦

スタジアムの夕暮れって本当にキレイですよねー。

そして試合は京都優勢で進み、後半にも追加点!

京都サンガ観戦

息子も大喜び!!

そのまま2-0で京都サンガの勝利となりました!

京都サンガ観戦

今年5回ほど観戦してますが、観戦した中では久しぶりの快勝
前回の金沢、その前の札幌はスコアレスドローだったので、思えば6月に雨の中観戦した山口戦に3-0で勝った時以来の快勝。
2試合ほど得点シーンが観れなかったので、久しぶりに盛り上がりましたよ!

金沢戦に行った時は守備はいいんだけど点が取れる雰囲気があまりなかったので子供たちも少々退屈気味だったようですが、この試合はかなり楽しんだようです。
やっぱり応援に行ったからには勝って欲しいですもんね!良かった!


今日のまとめ

ということで京都サンガ 岡山戦を観てきました。
残すところホームゲームも後1試合らしいので、考えてみれば今年最後の観戦になるのかな。
今年は5回観戦して2勝3分けと負けなしだったので、なんだかんだで楽しませてもらいました。

今のところ京都サンガもJ1昇格戦に出れそうだし、もし勝ち上がってJ1に行けたなら西京極に浦和や川崎などの強豪クラブが来てくれることになるので息子も楽しみにしています。
もちろん勝ち上がって欲しいんだけど、今のままJ1に上がってもすぐにJ2に逆戻りする気もするので、もうちょっと地力をつけて昇格して欲しいかなとも思います。まあその前に昇格戦を勝ち上がらないと行けないんですけど(笑)
亀岡の専用スタジアムが完成する頃にはJ1でも活躍できるチームになって欲しいなあ。
そうなるまで来年以降も子供と一緒に西京極に足を運びたいと思います。イベントにも期待!


スポンサードリンク

-お出かけ, スポーツ観戦

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。