好きなもの 子育て

9歳サッカー少年&6歳おしゃれに目覚め始めた少女がクリスマスプレゼントに欲しいものリスト

プレゼントイメージ
ちょっと仕事が忙しくてクリスマスのことを考える余裕があまりないnovです。こんばんは。

とはいえクリスマスは来るわけで、我が家の子供たちのプレゼントを放置しておくわけにはいきません。
まだまだサンタ業も続ける宣言しましたしね。

サンタクロース業はいつまで続ける?我が家のサンタ事情と今後について考える


クリスマスまであと一週間ほど。
さすがにそろそろ用意しなきゃと思うので、我が家の子供たちの欲しがってる候補をご紹介。
いや、完全に備忘録ですが(笑)
ま、同じ年頃のお子さんのプレゼントに悩んでる方のご参考になればありがたいですね。


我が家のクリスマスプレゼント候補のご紹介

9歳のサッカー少年の息子の場合

まずは9歳、小3の息子から。
息子はすっかりサッカー少年になっちゃいまして、欲しがるものはほとんどサッカー関連のものとなりました。
少し前まではゲームだったのに大分変わりましたね。

そんな息子が欲しがってるものナンバーワンはこれです。


はい、今クラブワールドカップで来日してるレアルマドリードのユニフォーム
今来てるからと言うわけではありません(笑)
去年のクリスマスがバルセロナ、今年の誕生日プレゼントがマンチェスターユナイテッドのユニフォームだったので、この2チームの次にレアルのが欲しかったようです。

もう一つ欲しがってるのはこちら。


メッシのスパイクです。
このシルバーが気にいってるらしく欲しがっております。
ただ、まだ小3でスパイクを履く機会も少ないので、トレシューと悩み中


まあ、ユニフォームとのダブルプレゼントはサンタさんへの負担も大きいので、こっちは別機会にしようかなと。
なんなら、じいちゃん達からのプレゼントにしてもらおうかな(笑)

ちなみにゲームならこれが欲しいそうです。


最初はウイイレ2017って言ってたんですけど、目的がJリーグ、しかも京都サンガで遊びたいと言ったのでどちらかというとFIFA17ですかね。
まあ、京都サンガはJ2なのでどっちにしても収録されてないんですけど・・・(笑)

とまあ、相変わらずのサッカー関連ばかり。
息子の場合は欲しいモノがハッキリしてるので楽っちゃ楽ですけどね。


6歳、オシャレに目覚め始めた娘の場合

問題は娘の方。
娘は物欲が強い(笑)ので、欲しいモノがコロコロ変わるんですよ。
ただ、幼稚園も年長になって欲しいモノに変化が出てきたといいますか、オシャレに目覚め始めてるので欲しがってるのもその路線のものが多くなってきました。

本人の第一候補はこちら。


ヘアメイクアーティストです。

前も欲しがってたんですが、去年は品切れが続いてた人気商品ですね。
最近では自分で髪を結ったりしてるので、かなり興味があるようです。

娘から具体的にこれが欲しいと言われた訳じゃないですが、こういうのも好きそう。


おもちゃのマニキュアとかしてあげたら落とすの嫌がるくらい気にいってたしね。
この手のおもちゃも好きそうです。

あとは先日熱望してたこのシリーズかな。


マザーガーデンのスクイーズシリーズ
オシャレ関係とはちょっと違うけど、楽しそうに遊んでるのでコレもありかも。

とまあ、娘の方は段々と何が気に入るのか分からなくなってきました。
キャラグッズとか欲しがってた時は楽だったのになあ。
そして聞く度に希望がコロコロ変わったりするので、ホント寸前まで何が正解か分かりません(笑)
まあ、上に紹介したものであれば喜んではくれると思うんですが。


今日のまとめ

ということで子供たちが欲しがってるクリスマスプレゼントのお話でした。
そろそろ決めないとサンタ業に支障が出るので早めに決断しなければ・・・と焦っております。
息子のユニフォームはもう確保したんですが、娘の方は早く決断しなければ品切れのもののあるしねえ。
日曜日にヨドバシでも連れてって最終リサーチしようかな。

まあ、考えてみれば子供のクリスマスプレゼントで悩むなんてあと数年くらいの話ですよね。
ちょっとめんどくさいけど、今を楽しみますか。

スポンサードリンク

-好きなもの, 子育て

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。