おもちゃ 商品レビュー 子供関係 子育て

これが最後のサンタ業になるかも・・・ 9歳男子&6歳女子のクリスマスプレゼントとその反応

年末までまだ仕事が山積みなnovです。こんばんは。

ちょっと久しぶりの更新になりますね。
さて、この3連休ですが我が家もそれなりにクリスマスしてましたよ。
通算10回目のサンタ業も無事に終了・・・と言いたいのですが、ちょっとしたトラブル?もありまして、ひょっとすると今年で最後かなあと思うクリスマスなのでした。


クリスマスプレゼント2016

[9歳の息子編] レアルのユニフォーム&メッシのトレーニングシューズ

まずは息子のプレゼントから。
息子の希望通りご覧の内容となりました。

クリスマスプレゼント

レアルマドリードのユニフォーム
メッシのトレーニングシューズ

まあ、先日書いたプレゼント候補とほぼ同じではあるんですけどね。

すっかりサッカー少年となった息子の希望は今年もサッカー関係。
これでユニフォームも日本代表、バルサ、マンUに続き4枚目。
反応としては上々で、レアルのユニフォームは早速着てたし、トレシューも室内で履いておりました。

クリスマスプレゼント

レアルのユニフォームはきっとサッカーの練習や試合終わりの着替えとして早速着るようですが、どうもチームメイトの多くもクリスマスに同じモノを頼んでた子が多かったようで、ひょっとすると被るかも知れません(笑)

トレシューの方はサイズを少し大きめにしておいたので、実際に使うのは4年生になってからと決めたようです。
それまでは飾っておくとかなり好評でした。

息子に関してはちょっとしたトラブルがあったのですが、まあそれは後ほど。
プレゼント自体は好評でしたよ。





[6歳の娘編] ヘアメークアーティスト カール&ストレートDX

娘も第一希望通りのプレゼントですよ。

クリスマスプレゼント

ヘアメイクアーティスト カール & ストレートDX

娘の喜び様は息子の比じゃなく、かなりテンションMAXでした(笑)

いつもは朝7時過ぎまで寝てるのに、その日は5時代に目をさまし、枕元にあったプレゼントの袋に大喜び。
早速あけたくて隣に寝てた嫁さんを起こそうとしたようですが、「まだ早いからもう一回寝てからね。」と言われてもなかなか寝付けなかったんだそう。
結局、6時半くらいに目が覚めた僕が一緒に開封して早速遊び始めたのでした。

ヘアメイクアーティストに関してはまた改めて書こうと思いますが、まあ貰ってからずっと遊んでましたよ。
基本、マネキンのような女の子の顔があるので、それを結ったりメイクアップして遊ぶんですが、まあこれが可愛い、この結び方が良いとか付属のデザインブックを見ながらチャレンジしておりました。
きっと自分の髪型も今後こうしたい、ああしたい、可愛いのがいい!となるんだろうなあ。
ホント、女の子がハマりそうなオモチャですね。
しばらくはコレで遊んでくれることでしょう。




サンタ業について

先日、サンタ業はいつまで続けるのか?という話を書きました。
この時点でも息子はもう気付いてるんじゃないかなと書いたんですが、今回決定的なことがありまして、もう今年でサンタ業も終わりかも知れません。

というのも、息子用のプレゼントを普段は絶対に子供たちが開けない場所にある押し入れにしまっておいたんですよね。
それをなぜか24日の朝に子供たちが押し入れの中の古いオモチャなどを引っ張り出して遊んでるうちに、息子が問題の押し入れを開いてしまったようで・・・
ハッキリと自分のプレゼントがあるとは言いませんでしたけど、後で娘に「サンタさんは多分いいひんで。」と内緒話してたのもあって、確実に隠されてたプレゼントを見たんじゃないかなと。

息子がハッキリと「サンタさんていいひんのやろ?」と聞いてくれたら、こっちも対応するんですけど、言ってこないので暗黙の了解でお互い黙ってる状態(笑)
これ、どうしたものか・・・

しかも、娘も「サンタさんはお母さんとかやろ?クラスの○○くんが言ってたー」なんて言ってるもんですから、我が家のサンタの正体は風前の灯火(笑)
娘はまだ信じてるところはあるので、何とか続けようかと思ってますが、来年以降どうしましょうかね。
もう全部ネタバレして、みんなでプレゼント買いに行くのも楽で良いんですが(笑)


今日のまとめ

ということで2016年の我が家のクリスマスの結果でした。
プレゼント的には大好評だったけど、サンタ業としては失敗かな・・・(笑)
来年以降どうなるか分かりませんが、まあその時はその時で楽しみたいと思います。
サンタ業よ、また来年!

スポンサードリンク

-おもちゃ, 商品レビュー, 子供関係, 子育て

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。