お出かけ インドア

子供と一緒にセグウェイ初体験!ラウンドワンのスポッチャでナインボット by セグウェイに乗って来た!

あまりバランス感覚には自信がないnovです。こんばんは。

そんな僕ですが先日子供と一緒に行って来たラウンドワンのスポッチャでセグウェイに乗って来ました。
前から乗ってみたいなと思ってたセグウェイ。
息子と一緒に乗って来たのでその感想などをお届けしますよ。


ラウンドワンでセグウェイ初体験

スポッチャでセグウェイに乗れる

ウチの子たちはスポッチャが大好き。
サッカーやってる息子はフットサルやバッティングマシーン、娘はカラオケが大好きで、以前連れて行った時から定期的に連れてけとせがまれます。
今回もどうしても行きたいと言われて連れて行ったんですが、入り口にデカデカとセグウェイの案内が貼ってあるじゃないですか。

ラウンドワン セグウェイ

こりゃ乗ってみたい!

なんでもスポッチャ全店で導入されているんだとか。
セグウェイはよくイベントなどで試乗会なんかやってますが、多くは有料。
でもスポッチャなら定額料金内で乗れるので、これを逃す手はないですよ。
朝一番で行ってたので、まだ予約も出来そうだったので早速申し込んだのでした。

このCMのように乗せてくれますよ。




このナインボット セグウェイの試乗の詳細は公式ページをどうぞ。

→ 【ラウンドワン】スポッチャ|セグウェイ



インストラクターの講習付

このナインボット セグウェイですが、さすがに初見で乗りこなすのには無理がありそうですよね。
正直、息子も含めて乗れるかなあと心配してましたが、そこはちゃんとインストラクターの方が事前に講習してくれるので大丈夫です。

セグウェイへの乗り方、降り方、旋回の仕方、前後進の仕方などなどちゃんと教えてくれます。

ラウンドワン セグウェイ

なのでちょっとコツを掴むと大丈夫。

ただ、あまりにもここで運転出来なさそうと判断されたら乗車出来ないこともあるのでご注意です。
まあ、基本バランス感覚のない僕でも乗れたので大丈夫だと思いますが(笑)

ちなみにセグウェイ試乗は8人同時に行うのですが、僕たち親子以外は中学生くらいの男子でした。
そう、大人は僕だけ
ある意味プレッシャーだったのは言うまでもありません(笑)


実際に乗ってみた感想

講習が終わり、同意書にサインをしたらいよいよ試乗本番です。
インストラクターの指示に従ってコースに入り一通りの動作を確認したあとはフリータイム。
約10分ほど試乗できます。
こんな感じでみんなで周回。

ラウンドワン セグウェイ

ただグルグル回ってるだけですがめっちゃ楽しいですよ。
息子も緊張しながら楽しんだようです。

ラウンドワン セグウェイ

僕は写真撮影したかったので、実質5分ほどで降りちゃったのであまり乗れませんでしたけど(笑)

で、実際に乗ってみた感想ですが・・・

セグウェイ面白い!欲しい!

です(笑)

乗る時や降りる時は少し難しいですが、乗ってしまえば背筋を伸ばして遠くを見るようにすればバランスが取れるので、意外と簡単に安定します。
進む時は背伸びするようにつま先に力を入れれば前進しますし、止まる時は膝を少し曲げて重心を後ろに持って行くと停止します。
旋回はハンドル部分をちょっとだけ左右にかたむけると曲がります。

最初はビビりますが、慣れると自由に操作出来るようになってめっちゃ楽しいです。
意外に簡単ですよ。
このセグウェイには時速制限がかかってて15kmになると自動減速されるようになっているので、実際には10km程度で周回するんですが、この速度くらいがホントに爽快。
慣れると手放しでも運転出来るんだろうなあ。まさに未来の乗り物って感じです。発売されたのは大分前ですけど(笑)

ちなみに息子の感想も「めっちゃ面白い!また乗りたい!」ですって。まあ楽しくないわけないですよね!

これ、安けりゃ欲しいところですが、定価53万円なんだとか。絶対買えない(笑)
しかも日本では公道走行不可・・・
まあ、確かに歩道をこれがバンバン走ってたら怖いよね(笑)


今日のまとめ

ということでラウンドワンのスポッチャでナインボットセグウェイにに乗って来ました。
まあ楽しかったです。
意外に操作も簡単だし、スポッチャなら定額内で遊べるのでホントにオススメです。

ただ、操作は簡単だとはいえ調子に乗ると転倒や衝突するおそれもあるので、一定の緊張感を持って運転しなきゃダメですけどね。
なんだかんだで10kmで衝突するとケガしますもんね。
安全運転を心がけて楽しくラウンドワンでセグウェイ体験。オススメですよ!


スポンサードリンク

-お出かけ, インドア

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。