家族で1試合でも観に行けば元が取れる!京都サンガF.C.ファンクラブ ファミリー会員に入りました!

家族で1試合でも観に行けば元が取れる!京都サンガF.C.ファンクラブ ファミリー会員に入りました!

どんどんJリーグ観戦にハマってきてるnovです。こんばんは。

小3の息子がサッカーを習い始めてから地元の京都サンガの試合を観に行くことが増えたのが2年ほど前。
招待デーなども含めて昨年は5試合観に行っきました。
今まではJリーグの開幕はスポーツニュースで知るくらいで、「ふーん、始まったのね。」くらいの感想しかなかったのに、今年は「まだ始まらんのか・・・」と思うくらいにはなってきましたよ。
スタジアムで観るの楽しいですしね!

で、今年もきっと昨年くらいは観に行くと思うので、何かとお得だと聞いていたファンクラブに入ってみましたよ。
断然お得な内容だったので、家族連れの方にオススメです!


京都サンガF.C. ファンクラブ ファミリー会員

めっちゃお得なファミリー会員

京都サンガ ファンクラブ

我が家は、僕たち夫婦2人にサッカーやってる息子(小3)、娘(幼稚園年長)の4人家族。
最初、ファンクラブって人数毎に入らないといけないのかなと思ってたんですが、一般会員も個人とファミリー向けがあると知りました。
この個人向けもそうですが、このファミリー会員がめっちゃお得なんですよ。

まず、年会費は代表者が3,000円
本来なら新規入会時にプラス1,000円必要なんだそうですが、ファミリー会員は必要ないんだとか。素敵やん(笑)

この代表者に加えて、一緒に入りたいメンバーに関しては年会費1,000円で入れます。
我が家の場合はこうです。

代表者・・・・・・ 3,000円
メンバー×3・・・・3,000円
合計・・・・・・・ 6,000円

家族4人なら6,000円で入れるってことですね。

しかも、このファミリー会員、別に本当の家族でなくて、グループで最大8人まで一緒に入れます。
なので、今回はお友達ファミリー3名も我が家のメンバーということにさせていただいて、7人で申し込みました。
このシステムいいですねえ。

さらに特典もいっぱいです。
一番は何と言ってもメンバー1人につきもらえる無料招待券と割引優待券!
会員に入れば確実に1試合は無料で観戦出来ます。


1試合でも観に行けば元が取れる!

京都サンガ ファンクラブ

で、なぜお得かというと、この価格なら家族で1試合でも観に行けば元が取れるんですよ!
なんせ、ファミリー会員のメンバー1人ずつに無料招待券と割引優待券がもらえます。
会員に入れば確実に1試合は無料で観戦出来るということですね。

例えば、西京極スタジアムで一番安い当日券はサンガサポーター席とホーム自由席(ビジター自由席も同様)。
ホーム自由席を我が家で利用した場合はこうです。

大人 2,050円×2 = 4,100円
小人 1,020円 ×2 = 2,040円
合計・・・・・・ 6,140円

※今までは娘が幼稚園だったので基本無料だったのですが、今春から小1になるので小人として計算しました。

ファミリー会員が6,000円なので無料券を使うとすれば140円のお得!

我が家がいつも利用することの多い、SM自由席ならこう。

大人 2,570円×2 = 5,140円
小人 1,280円 ×2 = 2,560円
合計・・・・・・・7,700円

こっちならなんと1,700円もお得ですよ!

さらに3枚もらえる割引優待券は半額サービス。
2試合目以降の観戦もお得になります。
ウチは昨年5試合の観戦でしたが、無料招待券1枚、割引優待券が3枚もらえるので、4試合はお得に入れる計算ですね。
去年も入っておけば良かった(笑)


エスコートキッズなど子供が喜ぶような特典が嬉しい!

京都サンガ ファンクラブ

ファンクラブの特典は無料招待券だけじゃないですよ。
家族、特にサッカーキッズなお子さんがいれば嬉しい特典も多数あるようです。
ちなみに特典一覧はこちら。

京都サンガ ファンクラブ特典

※画像は京都サンガ公式ページ ファンクラブPDFより引用

いろいろありますねえ。
中でも我が家、特にサッカーやってる息子的に喜びそうなのが以下の特典。

  • エスコートキッズ(抽選)
  • ウオーミングアップ見学(抽選)
  • 親子サッカー教室(抽選)
  • 握手会&撮影会(先着100名)
  • ファン感謝デー招待

エスコートキッズは選手入場に手を繋いで入ってくる子のこと。
大人気だそうですが、ファンクラブに入ってれば抽選に申し込めるんだとか。
なかなか当たらないんだろうけど、息子も絶対に喜ぶと思うのでぜひとも当たって欲しいですね。

ウオーミングアップやサッカー教室も抽選だけど、Jリーガーを間近に見れることってあまりないので、こちらもいいなあ。
もちろん感謝デーや撮影会なども、いつもいいなあと思って見てたのでこちらも嬉しいですね。


今年はさらに観戦に行きたい!

京都サンガ ファンクラブ

とまあ、今年はファンクラブに入ったし、昨年の5試合以上はスタジアムに足を運びたいと思ってます。
まあ昨年の5試合もファンクラブ以外での無料招待デーだったり区民優先デーだったりしてる時に行ったのですが、それも活用しつつファンクラブのチケットも有効に使いたいですね。
なんせ、スタジアムで飲むビールが最高なもので、僕的には飲みに行く感覚でホームは毎回行きたい気分です(笑)

ただ、問題が1点ありまして。
それは息子のサッカーチームの試合とかぶる日が多くなりそうなこと。
この春に息子は小4になるんですが、少年サッカーも少しずつ公式戦が増えてくる学年なんですよね。
それに加えて練習試合なども組まれることも多く、今の時点でも月2〜3回くらいは土曜か日曜に試合に行ってます。

親がクルマ出しする機会も多くて、基本息子が試合に行くと僕も一緒に行くケースが多いので、そうなるとサンガのホームゲームの日程に当たること増えるんだろうなあと懸念してます。
実際に、今年の開幕戦はいきなり息子の試合ですし(笑)

出来るだけ行きたいんですが、どうなることやら。


今日のまとめ

ということで京都サンガのファンクラブに入りました。
まだ、特典やら会員カードなどは届いてませんが、届けばまたレポートしようと思います。

僕のように家族で西京極に行くならば、ホントにファンクラブはお得なので、ぜひオススメします。
今年のサンガは選手補強もいろいろあったし、ぜひJ1昇格を目指して頑張って欲しいですね!


お出かけカテゴリの最新記事