お出かけ スポーツ観戦

今年もスタジアムに行きますよ!京都サンガF.C.ファンクラブ特典が届きました!

スタジアムで飲むビールが大好きなnovです。こんばんは。

この土曜日にJ1が、そして日曜にJ2が開幕したJリーグ。
息子(9歳、小3)がサッカーを始めた影響で2年ほど前からチラホラと地元の京都サンガを観に行きはじめたのですが、今年はついにファンクラブへ入会しました。
で、ファンクラブ特典がいつ届くかなあと思ってたんですが、開幕直前の先週中頃に届きました。
子供たちも喜んでるので、せっかくだからファンクラブ特典をご紹介してみますよ。


京都サンガF.C. ファンクラブ特典

ファンクラブ特典で届いたもの

1試合でもスタジアムに行くならお得になるという公式ファンクラブ。
計算してみたら確かにお得だったんですよね。

京都サンガ ファンクラブ
どんどんJリーグ観戦にハマってきてるnovです。こんばんは。 小3の息子がサッカーを習い始めてから地元の京都サンガの試合を観に行くことが増えたのが2年ほど前。 招待デーなど

こりゃ入った方がお得だということで申し込んだのが1月の末。
特典がいつ来るのかなと思ってたんですが、結局届いたのは開幕戦の数日前でした。
ま、開幕戦はどのみち子供のサッカーの試合があったし、行くとしても地元サッカーチーム絡みで招待券がもらえそうだったので、結局は特典の一つである無料招待券とかは使わなかったから開幕後に届いても問題なかったのですが(笑)

ただ、子供たちが特典のグッズを楽しみにしてたのでいつ届くんだろうとは思ってました。
で、届いたのがこの内容。

サンガファンクラブ特典
  • 無料招待券&割引チケット
  • イヤーブック
  • タオルマフラー
  • ポーチ
  • ファンクラブ会報誌など
  • メンバーズカード

親的には無料招待券が一番嬉しいんすが(笑)、息子的にはタオルマフラーとメンバーズカードが気にいったようです。
こちらがメンバーズカード。

サンガファンクラブ特典

来場でポイント貰えると知った息子はためる気満々です。いや、君のサッカーの試合もあるからそんなに頻繁に来れないと思うんだけど(笑)
ただ、子供にとっては自分専用のメンバーズカードがあることがかなり嬉しいようです。

こちらがイヤーブック
早速、新加入の闘莉王選手も載ってました。
僕みたいなにわかファンには分かりやすい(笑)

サンガファンクラブ特典

ちなみに裏表紙は京都らしく任天堂の広告。

サンガファンクラブ特典

スイッチ欲しいな(笑)

申込時に具体的に上がってなかったと思う京都っぽい和柄のポーチはきっと早期入会特典なのかな??
入会時の特典一覧はこんな感じでしたし。

京都サンガ ファンクラブ特典

※画像は京都サンガ公式ページ ファンクラブPDFより引用

届いたグッズは上に上げたものですが、これでエスコートキッズや握手会などにも参加出来るようになりました。
息子は「エスコートキッズとか別にいいよ」なんて言ってますが、とりあえず申し込んでおこうと思います(笑)


今年も出来るだけスタジアムに行こう

日曜日にJ2も開幕しましたが、残念ながら京都サンガは黒星スタート。
個人的には多くの選手の入れ替えもあったし、開幕戦は結構混んでたんじゃないかなと思いましたが、発表では9000人弱の入場と大入りとはならなかったようです。
子供と初めて行った2年前の開幕戦、VSジュビロ磐田は17,000人くらい入ってたので、ちょっと残念ですね。

西京極スタジアム
スポーツは観る方専門のnovです。こんばんは。 昨年からサッカーを習い始めた小1の息子。 まだまだ球遊びのレベルですが楽しんでやっております。 そんな中、所属しているサッ

だからと言うわけではないですが、今年は出来るだけ西京極に行こうと思ってます。
だってファンクラブも入ったしね(笑)

京都サンガ ファンクラブ

目標は昨年の5試合以上
ただ、子供の入ってるサッカーチームも4年生になって公式戦が増えそうなのでどうなることやら。

あと、今年からスカパーに変わってDAZNに変わったJリーグ中継やテレビ放送のことも気になってます。
我が家は今までスカパーにも入って無かったけど、息子がいつも観たがるのでDAZNに入ってみようかと思ってたんですが、中継が止まるとか画質が悪いとか思いの外評判が悪いようですね。
ホント、躊躇しますよ。
でもDAZNの独占放送が原因か分かりませんが、地元KBS京都のサンガのホームゲーム録画放送も減るみたいだし、そのこともあってスタジアムに足を運びたいなと思ってます。
てか、KBS京都くらいは頑張って中継して欲しいなあ。ゴールデンタイムでなくていいので。

とりあえずは今週末の徳島ヴォルテス戦は行けそうなので、それが我が家の開幕戦になるかも。
子供たちがちょっと風邪やら何やらで体調悪いので、行けるかはまだ断言できませんけどね。


今日のまとめ

ということで京都サンガF.C.の特典グッズのお話でした。
数年前までJリーグはスポーツニュースで結果知るくらいだったけど、段々と観戦が楽しくなってきましたよ。
地元の京都サンガを応援してますが、今年はガンバ大阪の吹田スタジアムも行ってみたい。きっとあのサイズの専用スタジアムは子供にとっても印象に残ると思うので。
そう思うと、サンガの新スタジアムの完成にも期待したいですね!


スポンサードリンク

-お出かけ, スポーツ観戦

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。