オススメ店 グルメ

JR円町駅の新店 ラーメンムギュの濃厚鶏SOBAを食べて来た!こってり好きにオススメ!

こってりラーメン大好きなnovです。こんばんは。

先日、三条会商店街の地ビール祭りで昼からお酒をダラダラと飲んだ結果、夜にはどうしてもラーメンを食べたくなったんですよね。
どこに行こうかと思案した結果、そういえば少し前に行ったラーメンムギュの他の味も食べてみたいなあと思い、フラっと行ってきましたよ。
前回はあっさり系のラーメンでしたが、今回はこってり系の濃厚鶏SOBAにチャレンジです。

ちなみに前回の訪問記はこちら。

ラーメンムギュ
ラーメン大好きなnovです。こんばんは。 基本、ラーメンは天下一品ばっかり食べてる僕ですが、たまには新規開拓をと思い立ち、少し前にオープンした新店に行って来ました。 その名


ラーメンムギュ vol.1に再訪

濃厚鶏SOBA

JR円町駅にほど近いラーメンムギュvol.1。
基本的にONIBARAくろ、ONIBARAしろ、そして濃厚鶏SOBAの3種類があり、ONIBARAシリーズはどちらかというとあっさりラーメンの正統派な感じでした。
僕が前回食べたのは、ONIBARAくろ。

ラーメンムギュ

正統派醤油ラーメンで美味しかったですね。

今回は同じONIBARAのしろにしてみようかなと思ったんですが、どうせなら違うシリーズをということで、濃厚鶏SOBAをチョイスしてみました。
今回も麺大盛りを注文して待つ事数分・・・
これが濃厚鶏SOBAです。

ラーメンムギュ濃厚鶏SOBA

これは美味そうですね!!
お味の感想は後で書きますが、ここのラーメンは見た目がキレイですよね。
これだけで食欲をそそりますよ。


食べてみた感想

見た目はいわゆる鶏白湯スープみたいな感じかな。
まずはスープからいただいてみましたが、まさにこってり味。
とろみのある濃厚スープですね。
やや甘みのある濃厚鶏白湯スープって感じでした。

京都でこってりスープといえば天下一品が有名ですが、あちらのスープともまた違うお味。
僕的には天一よりも天天有っぽいのかなあと思いながらいただきました。

麺は細め

ラーメンムギュ濃厚鶏SOBA

濃厚スープによく絡まってますね。

具はなんといってもチャーシュー
厚切りで食べ応え抜群でしたよ。

食べてみた感想は、もちろん美味い。
とろみのある濃厚スープ、そのスープによく絡む細麺、そしてチャーシュー。
こってりラーメンとして、かなりレベル高いんじゃないかなと思います。
天一をはじめ、こってりラーメンをお好きな方にはかなりオススメですね。

僕個人としてはこってり派なのですが、前回食べたONIBARAくろと比較してどうだったかと言いますと・・・
難しいですが、個人的にはONIBARAくろですかね。
こってり濃厚も捨てがたいけど、ONIBARAくろの正統派醤油ラーメンの方がありそうで、他にないお味な感じがして僕的には好みですかね。
まあ、こってり、あっさりの評価はその日の気分によって変わりますけどね(笑)


今日のまとめ

ということで、今回のラーメンムギュは濃厚鶏SOBAでした。
これで残るはONIBARAしろ。
もちろん、次回はしろを食べに行きますよ!


スポンサードリンク

-オススメ店, グルメ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。