Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)を衝動買いしました!新しいゲーム機を開けるのってワクワクするよね!

Nintendo Swith(ニンテンドースイッチ) エンタメ

欲しいと思ったものは我慢出来ないタイプのnovです。こんばんは。

いやいや、買っちゃいましたよ、Nintendo Swith(ニンテンドースイッチ)
買うのはまだまだ先かなと思ってたのに、某電器屋さんにお一人様1台限りで売ってたのを見てまさに衝動買い(笑)
この機会を逃せばまた欲しい時に苦労するかなあと思って買っちゃいました!

Nintendo Swith(ニンテンドースイッチ)買いました

エディオンに店頭在庫があった!

発売以来品薄状態が続いてるNintendo Swith(ニンテンドースイッチ)。
発売した時は、まあまだ別に買わなくていいかと思ってたんです。
なんせ我が家にはPS4、Wii U、ミニファミコン、3DS、そしてiPadと子供たちにとってゲーム天国みたいな状態になってるし、7月には待望のドラクエ11が発売されるので、さすがにスイッチはまだいいかと。
それが息子(小4)の友達が手に入れたとか、ゼルダがとんでもなくスゴいという話を聞いて、やっぱり欲しいなあと思い始めましたが、店頭はもちろん、ネット販売でも入荷次第すぐに売り切れちゃうので諦めてたんですよね。

それが、何気に立ち寄ったエディオンのゲームコーナーに在庫あり、お一人様一台限りの文字が!

Nintendo Swith(ニンテンドースイッチ)

店員さんに確認したら「グレーのみ残ってますが、残りわずかなのですぐになくなってしまいます。」との返事。
これは欲しい!今持ってるWii Uをソフトごと売ってしまえば多少は出費も抑えられるし、買っちゃおうかなと悩んでたところ、次々にスイッチを買う人がやって来まして・・・

このままでは売り切れちゃう!という変な危機感を覚え(笑)、ゼルダと1-2-Switchの中古を手にレジへと突入したのでした。
僕が欲しいからとはいえ、子供たちが欲しがる高価なゲーム機をポンポンと買っちゃうのはどうかと思いますが(笑)、まあそんな親もいてもいいよねと言い聞かせながら購入したのでした。

開封の儀

ではベタな開封の儀から。
箱自体はあんまり大きくない感じですね。

Nintendo Swith(ニンテンドースイッチ)

開けようとするとこんなところに接続方法の説明が。

Nintendo Swith(ニンテンドースイッチ)

開封!

Nintendo Swith(ニンテンドースイッチ)

2段目も確認します。

Nintendo Swith(ニンテンドースイッチ)

全部出してみました。

Nintendo Swith(ニンテンドースイッチ)

基本的にはこんだけ。
Wii UやPS4と比べてもかなり小さいですね。
といか、タブレットみたいです。

Nintendo Swith(ニンテンドースイッチ)

最近のゲーム機はコンパクトですね。
色はグレーしかないと言われましたが、シックで良い感じ。この色にして良かったです。

接続は超簡単!

昨日は昼間から友達と飲んでたので開封しただけでゲームはお預け。
子供たちが寝静まった深夜にほろ酔い気分でセッティングを始めました。
お酒入ってるから大丈夫かなと思いながら始めましたが、もう驚くほど簡単

電源入れて、後は本体に表示される通り、HDMIを繋いで、ID作ってネットに繋ぎ、一応保護者による使用制限をかけて終了。
まあ、細かい設定はまだしてませんが、ゲームを起動させるだけなら超簡単でした!

Nintendo Swith(ニンテンドースイッチ)

テレビにもちゃんと映りましたよ。

Nintendo Swith(ニンテンドースイッチ)

もちろん最初に起動したのはゼルダ。
まだ全然進めてないけどワクワクするねえ。

Nintendo Swith(ニンテンドースイッチ)

最後に近いうちに売っちゃうことになりそうなWii Uとミニファミコンと記念撮影

Nintendo Swith(ニンテンドースイッチ)

Wii Uは息子のクリスマスプレゼントとして2年半前にマリオカート8セットとして購入したもの。
わずか2年半だったけど、マリオカート、スプラトゥーン、マリオメーカーとフル回転してくれました。
どうもありがとう。

これで、我が家にスイッチが仲間入りしました。
今朝起きてきた子供たちは土曜参観の代休で休みなので、朝から大騒ぎして1-2-Switchやってました。
Wiiもそうだったけど、子供たちってこの手のゲーム好きですよね。

僕的にはもちろんゼルダ。息子的には7月のスプラトゥーン2が楽しみなんだそうです。
スプラトゥーン2が確か7月21日。ドラクエ11が7月29日。
スイッチ、PS4ともリビングのテレビに繋いでるので、これは親子でテレビの取り合いになりそうな予感です(笑)

今日のまとめ

ということでスイッチを買っちゃいました。
しかし新しいゲーム機を繋ぐときってどうしてこんなにワクワクするんでしょうか。
この瞬間だけは何度経験しても嬉しいものですね。

スイッチはWii Uと違ってソフトも充実しそうだし、息子が好きなサッカーゲームも出そうなので長く遊べそうな予感。
スイッチ、遊びつくしたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました