商品レビュー 好きなもの 子育て 習い事 食べ物

子供たちの間で大人気! 便利で簡単な新感覚おにぎり「おにぎり丸」がスゴい!

おにぎりはツナマヨが好きなnovです。こんばんは。

我が家の息子はサッカー少年。
週末には遠征などの試合に出かけることが多いのですが、その時は手軽に食べられるようにおにぎりを持たせています。
チームメイトみんなで試合の合間におにぎりを頬張る姿は見ていて微笑ましいのですが、最近その子たちの会話の中に聞き慣れない言葉がちらほらと聞こえてきました。

「今日、俺、おにぎり丸やねん!」「おにぎり丸おいしい!」

おにぎり丸!?おにぎりじゃなくて?
おにぎり丸って何??


味の素の冷凍食品 おにぎり丸

おにぎり丸とは

おにぎり丸とは?
それは味の素から発売されている冷凍食品のことです。
それもおにぎり専用。

まあ、CM見てもらうと分かりやすいです。



おにぎり専用の具が冷凍されており、それを解凍せずにあったかご飯でにぎると具だくさんのおにぎりが出来上がるというもの。
ポイントは解凍せずににぎるというとこ。
もちろん中の具が食べ頃になるには数十分かかるのですが、基本はお弁当にするおにぎりだから大丈夫ですよね。
忙しい時間におにぎりの具を用意する手間が省け、そして時間が経つと美味しい具になるという優れもの
よく考えられてますねえ。

ちなみに出来上がりはこんな感じになります。

おにぎり丸

※画像は公式サイトより引用

具体的に作るのはこんな感じです。



うーん、これはありそうでなかった商品ですね。
こりゃ考えた人スゴいわ。


実際に食べてみた子供の反応

うちの息子もおにぎり丸の話を聞きつけて、早速お母さんにリクエスト。
とりあえず子供に人気のカレー味でチャレンジしてみました。

おにぎり丸
で、下の娘も含めた反応ですが・・・

めっちゃ美味しい!!

だそうです(笑)
僕も実際に食べてみましたが味はもちろんしっかりしてます。
さらに具だくさんなのでボリュームもある。具だくさんの感じはちょっと高めのコンビニおにぎりのような感覚というんですかね。
確かに美味しいです。


人気で品薄!?

で、このおにぎり丸。息子の希望で嫁さんがスーパーに買いに行ったんですが、いつも行くスーパーには売ってませんでした。
なんでも結構な人気で品薄になってるという噂も聞きます。ウチの近所のスーパーがただ入荷してないのかも知れませんけど(笑)

おにぎり丸

サッカーのチームメイトのお母さんたちの情報で、あそこのスーパーなら売ってるという話を聞き、最近ではそこで数個ほどまとめ買いしています。

まあ、どこにも売ってないというほどの品薄という訳じゃないですが、超メジャー商品のようにどのスーパーでも確実にあるという感じでもないようですね。


今日のまとめ

少し前に聞いた「おにぎらず」もそうですが、昔ながらの食べ物であるおにぎりにも色んなものがあるんですね。
そして子供同士、その親同士のネットワークってのもスゴいなあと思います。
誰かが食べて、それが美味しいとあっという間にまわりのみんなが食べ出しますし(笑)

ともかく、我が家のおにぎりはしばらくおにぎり丸が定番になりそうです。
未体験の方はぜひ一度お試しあれ。きっとお子さん喜びますよ!


スポンサードリンク

-商品レビュー, 好きなもの, 子育て, 習い事, 食べ物

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。