好きなもの 子育て

【子供向け】気分だけでもUSJ! USJで購入したミニオンポップコーンバケツを自宅でも有効活用する方法

USJかディズニーに行きたいnovです。こんばんは。

特にUSJのドラクエ ザ リアルは9月始めで終わってしまうので何とかもう1回くらい行きたいんですが・・・
子供たちも「またUSJ行こうよー」と言ってはいるのですが、どうもこの灼熱度合い、そして夏休みのハンパない混み具合を考えるとねえ・・・ 我が家は年パスも持ってないし、何より予算の捻出が厳しい(苦笑)
でも、子供たちの気持ちは分かる。
ということで、以前行った時に購入したミニオンポップコーンバケツを使ってUSJ気分に浸ってみましたよ。


ミニオンポップコーンバケツでUSJ気分

ミニオンポップコーンバケツとは

ミニオンポップコーンバケツは、その名の通りミニオンの形をしたポップコーンバケツなのです。

ミニオンポップコーンバケツ

最近はどこのテーマパークでも売ってますよね。
でもね、これが3500円近くと結構なお値段したんですよね。
まあ、娘も喜んでるから良いんですけど・・・


映画館のポップコーンを有効活用

さて、このミニオンポップコーンバケツを有効利用する方法ですが、やっぱりポップコーンを入れるに限ります。
スーパーなどで買ってきて自宅で作ってみるのもよいですが、我が家ではちょっとした特別感を出すために、ポップコーンを求めてある場所へ向かいます。

それは映画館

映画館とえいばテーマパーク以上にポップコーンが定番の場所ですもんね。
我が家が向かったのは近所のTOHOシネマズ

ミニオンポップコーンバケツ

最近の映画館ってオシャレですよねー。

ここで購入したのは娘の大好きなキャラメル味のポップコーンSサイズ

ミニオンポップコーンバケツ

これで300円。一番人気で量も多いMサイズは350円なのでコスパ考えればMサイズの方が良いんですが、Mサイズだとミニオンポップコーンバケツに入りきらないんですよ。

早速、ミニオンポップコーンバケツに入れてみますよ。

ミニオンポップコーンバケツ

ちなみにこの作業、映画館の待合スペースでやってます。
この時期はミニオンの映画が公開されてたので、周りからはミニオン観に来た親子だと思われてでしょうね。
ま、映画は観ないんですけどね(笑)

ミニオンにすべてポップコーンが入りました。

ミニオンポップコーンバケツ

お味の方もUSJで売ってるキャラメル味とほぼ同じ
USJに行ってる気分になりました(笑)


子供の反応

娘の反応も「わー、USJと一緒!」と上々です。
単純にスーパーなどで購入してきて補充するのではなく、あくまで子供にとっても楽しい場所である映画館に出向いてポップコーンを買ったということが功を奏したようですね。
テーマパークに行くほどではないですが、娘も特別なことに感じてくれるようでした。
この手、使えますよ(笑)


今日のまとめ

自宅でも有効に活用すると書きましたが、実際は映画館まで出向いてますね。
まあ、映画館で買ってきて自宅で食べてますので、その辺りはご勘弁を(笑)

映画館のポップコーンも割と高いですが、近場の映画館行くこと、そしてテーマパークと同じようなポップコーンを味わえることを考えると悪くないですよね。
何より実際にUSJ行くこと考えるとかなり安上がりですし(笑)

この手法、小さいお子さんには有効だと思いますよ。
小学校高学年くらいになるとあまり効果ないかも知れませんが(笑)


スポンサードリンク

-好きなもの, 子育て

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。